ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ユニコーンS〜ダート界の登竜門!!今年は豪華メンバーが揃いましたね。

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=189271

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ユニコーンS

について書いていきたいと思います!

本レースは3歳限定のダート重賞で過去の優勝馬は後々多くのG1戦で結果を残しています。

今年も例外なく好メンバーが揃いましたので本レースから羽ばたいていく馬はいると思いますので未来のG1ホース誕生をこの目で見たいと思います。

今日は現地観戦して参ります😚

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥ジュタロウ

◯③コンバスチョン

▲⑦リメイク

△②セキフウ

△①ハセドン

△⑤ペイシャエス

☆⑭ビヨンドザファザー

 

 

 

本命はジュタロウ

連勝で重賞制覇を目指す本馬を本命に推奨しました。まずは強烈な印象を残した新馬戦から。

楽な手応えで鞍上の武豊騎手は特に追うこともなく公開調教状態でしたね。タイムも優秀でレースレベルが低かったかと言われればそういう訳でもなく、2、3、5着馬は後々勝ち上がりを決めています。

続く1勝クラスではダートで底を見せていないデシエルトと対戦して0.2秒差の2着に敗れましたが初の中京で左回りもやれるところを見せました。

スタートで遅れてしまった前々走は最後の直線でも前が塞がり9着に敗れましたが前走ではしっかり修正してスタートを決めると、楽な感じで抜け出してそのまま横綱相撲でした。包まれると危ないところがありますが今回の枠的にも比較的内側を引けましたのでスタートさえ決められれば勝ち負け必至だと考えます。

 

対抗はコンバスチョン

本レースの同条件であるヒヤシンスSの勝ち馬である本馬を対抗に推奨します。

東京1400m戦でデビュー勝ちして地方含め6戦して3勝2連対。

唯一負けたのは前走のUAダービーで初の海外遠征ということもありますので度外視でも良いと思います。やはり東京での走りを見る限り実力は上位ですし、血統的にも父ディスクリートキャット、母父パイロで好走データを全て含んでいます。

海外帰りという点が唯一の割引ポイントではありますが調教過程も順調なようですし、初戦からいきなり好走することもあり得ると考えて対抗にしました。

 

単穴はリメイク

3歳のこの時期に既に4勝を挙げている本馬を単穴に推奨します。昨年10月に新馬勝ちを果たすと、今年2月から勝ち星を重ねて3連勝で駒を進めてきました。

勝利した4戦全てで2着に2馬身差以上つける完勝ぶりで1400mの短距離戦ということを考えれば評価できます。不安視されている距離についてはやってみないと分からないとは思いますが、前走の端午Sでは57kgを背負った状態で終いも楽な手応えでしたし、1ハロン延びても対応できると考えます。

 

連下はセキフウハセドンペイシャエス

セキフウは血統的に必ず押さえたい一頭です。

ハセドンは3連勝の勢いと1枠1番出走という点がプラスですね。

ペイシャエスは伏竜Sで今回未出走のデリカダに0.1秒差まで迫っていて、人気以上に力はあると思います。

 

穴はビヨンドザファザー

今回は内枠に強い先行馬達が揃いましたので自ずと展開は流れると予想します。そのまま見え決着になると予想していますが、仮に穴を空けるとしたら外枠の追い込み馬では?ということで上がり最速を複数回記録している本馬を穴候補としました。

8枠出走も本馬にとっては絶好だと思いますし、一波乱に期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

⑥ジュタロウ

ー③コンバスチョン 1200円

ー⑦リメイク  900円


馬単

③.⑥→①.②.③.⑥.⑦ 各300円

➡︎計2400円


3連複

⑥ー①.②.③.⑤.⑦.⑭ 各100円

➡︎計1500円


合計6000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊