ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!本日パーカッションが出走します🏇2勝目を目指せ🌟

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告記事を書いていきたいと思います!

本日は‥‥

パーカッションの出走がございます‼️

舞台は東京ダート1600m。

鞍上はルメール騎手。

胸熱な条件で2勝目を目指します🔥

 

他の愛馬達も続々と入厩し始めましたので様子を見てみましょう🏇

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

愛馬近況報告6/4

 

======================================

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(11勝、全国リーディング39位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-0-2-7

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/5/31 NFしがらき 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、先週とほぼ同じメニューを乗り込みを行っています。この中間も落ち着いて調教に臨むことができており、順調そのものと言っていいでしょう。移動に向けてこのままコンディションを整えていきます。馬体重は523キロです」(NFしがらき担当者)

 

22/6/2 松下厩舎
1日に栗東トレセンへ帰厩しました。2日は軽めの調整を行いました。「牧場でしっかりリフレッシュできていたようでしたので、水曜日にトレセンへ帰厩させることにしました。阪神で2週続けてダート1400m戦が組まれていますから、仕上がり具合を見ながらそのどちらかを目標にしていく予定です」(松下師)18日もしくは26日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・ダ1400m)を目標にしています。

 

【短評】

遂にビオグラフィアが帰厩しました!

しがらきでの様子を聞く限り、しっかりリフレッシュして戻ってこれたみたいでよかったです😚

目標は2戦連続走ってまずまずな結果を残している阪神ダート1400mを目指すということで良い感じですね♫

ビオはこれまで在厩で2,3戦走ってくれているのでまずは問題なく初戦を終えてほしいですね💡

======================================

f:id:yutaro2050016:20220318124011j:plain

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :田中博康(20勝、全国リーディング5位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-1

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/5/26 田中博厩舎 
25日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒4-67秒6-52秒5-38秒1-11秒8)。26日は軽めの調整を行いました。「水曜日に追い切りを行っています。強めの負荷をかけたところ、動き自体は良かったですね。バランス面については、右トモが流れるところはありましたが、それによって推進力が伝わっていないということはなさそうです。もちろん弱い部分と捉えてケアしながら、しっかりとした状態に持っていければと思っています。流れ気味なのは右でしたが、チェックすると左の飛節のほうに疲れが残りやすい印象を受けます。ただ、これも動きに影響をそこまで及ぼしているわけではなさそうです。だからと言って気にしないのではなく、こちらもケアしていくつもりです。ひとまず1週前の追い切りをいい形で終えられていますので、この後も入念に動かし、来週の出走を目指していきます。これまでは幼さが目立ち、危なっかしいところが目立っていたので物怖じしないように明良(菅原騎手)にできる限り乗ってもらっていましたが、このタイミングで一度試してみたいと思い、今回はクリストフにお願いしてみることにしました」(田中博師)6月4日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

22/6/1 田中博厩舎
1日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-53秒4-38秒6-11秒8)。「今週の土曜日競馬を目標にしているので、今週は水曜日に追い切っています。強いてあげれば右トモが若干流れるような仕草を見せるものの、バランスを大きく崩すことはなく真直性を保つことができていて、迫力十分な動きを見せてくれました。息遣いはこの馬として見ればいいと思えますし、態勢を整えられたかなと思っています。前走時の敗因の一つとして考えられたキックバックの練習もしているのですが、問題はなく、むしろ優秀と思える部類です。砂をかぶったことがきっかけというよりも、苦しくなったかで気持ちが切れたと捉えたほうがいいのかもしれませんね…。挙動を見る限り今のところは大丈夫ではあるものの根っこに難しさはあると感じますので、実戦へ行ってどうかでしょう。あとは距離の面で、今回はマイルに短縮します。能力的には古馬と混ざってもなおこのクラスを勝てる馬だと信じているので、いい結果になって欲しいです」(田中博師)4日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

パーカッションは万全の態勢で東京6/4(土)ダート1600m戦に臨みます🔥

3月の昇級初戦は2番人気に支持されながらも14着に大敗し、原因はキックバックでは?ということで対策もしっかりこなせてきているようです。

昨日の大雨の影響で少し硬めの馬場で走れるのも本馬には良いと思いますし、調教な状態を見る限り期待して良いのではないでしょうか?

このクラスを突破できる力はあるということですので大いに期待したいと思います✨

頑張れ〜、パーカッション🏇‼️

======================================

f:id:yutaro2050016:20220311183125j:plain

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(8勝、全国リーディング78位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :1-1-0-3

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/6/2 尾関厩舎 
1日は軽めの調整を行いました。2日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒2-51秒1-37秒0-11秒2)。「先週の追い切りでは他馬を誘導する形で前に目標がなかったので、今週は変えたいなと思いました。一緒に組んだのがスルーセブンシーズですが、スルーセブンのほうは折り合いを考えるとあまり併せたくなかったので、そのスルーセブンを前に置いて目標にして、レースでもお願いした武藤雅に跨ってもらったうえで伸ばすようにしました。並ぶところまではいかなかったけれども差を少し詰めるような感じでしっかりと動けていて良かったですよ。動き、雅の感触ともによく、息も悪くなかったですね。強いて挙げれば、しっかりと負荷をかけるためにゴール板を過ぎて向こう正面まで流して最後まで走らせたところ、トモがヘロヘロっとなったことでしょうか。ただし、それは求めたことにしっかりと応えて頑張ってくれた証でもあると思いますし、ちょっと重めな状態でもあったのでこのひと追いで変わってくれるのではないかという期待も込められるので、決して悪く捉えてはいません。天栄で気になった脚元に関しても今のところ落ち着いているものの、今日しっかりやった分はしっかりケアできるようこの後の変化をよく確認しておきます」(尾関師)11日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に武藤騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

東京6/11(土)ダート1600mへの出走が濃厚となりました😆

ダート1600mは好走歴のある条件でそれだけでも期待できますが、調教の様子も悪くはありませんので一発回答に期待したいです♫

鞍上は初の武藤雅騎手ということで調教でもスマイルオンミーに跨ってくれているようですのでしっかりコンタクトを取って良いレースに期待ですね(^.^)

======================================

f:id:yutaro2050016:20220324074847j:plain

イングレーヴ

父  :ダノンシャンティ

母  :イマーキュレイトキャット

母父 :ストームキャット

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :武英智(12勝、全国リーディング28位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

戦績 :0-0-0-2

クラス:未勝利

 

【クラブ近況】

22/6/2 グリーンW 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「少しずつ運動量を増やしつつ馬体重も増加してきているので、この中間から坂路で15-15も取り入れ始めました。ペースアップしてからの状態については慎重に見ていく必要がありますが、今のところカイバ食いが落ちることはなく、見た目にもふっくら見せていますので、順調に進めて行けそうです。馬体重は472キロです」(GW担当者)

 

【短評】

調教をしても体重は減らずむしろ増えながら負荷をかけられているようで良かったです。

3月に走った時は444kgで現在は472kgまで増えてきているので本格化に近づいてきているように感じます。ここ2戦は二桁着順が続いていますが未勝利戦を脱出できるだけの能力は備わっていると思いますので出走が待ち遠しいです!

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

 

本日はパーカッションの出走ということでドキドキが止まりませんが家からエールを送りたいと思いますさ📣

 

頑張れ‼️パーカッション🏇

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。