ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2022年5月度&通算成績〜

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2022/05/30/kiji/20220530s00004000013000c.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

日曜日の日本ダービーは本当に凄いレースになりましたね‼️

昨年のシャフリヤールとエフフォーリアのハナ差決着も凄かったですが、今年のドウデュースとイクイノックスの叩き合いも見応えがありましたね!

勝ったのはダービー男のレジェンド武豊騎手というのも非常に華があって、競馬ファン以外の方も魅了されたと思います😆

私もどうしても当てたかった日本ダービーを的中することができたので嬉しい気持ちで5月を締めくくることができました♫

 

とはいえトータル収支は納得するものにはなりませんでしたのでしっかり振り返って6月に備えたいと思います笑

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 


 

重賞馬券回収率大公開!!〜2022年5月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(5月)

・天皇賞春

-3,500+1,580=-1,920

www.hamutaro-blog.com

 

・京都新聞杯

-2,000+0=-2,000

www.hamutaro-blog.com

 

・新潟大賞典

-3,000+7,100=+4,100

www.hamutaro-blog.com

 

・NHKマイル

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・京王杯SC

-3,300+0=-3,300

www.hamutaro-blog.com

 

・ヴィクトリアマイル

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・平安S

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・オークス

-9,700+1,600=-8,100

www.hamutaro-blog.com

 

・葵S

-4,000+4,600=+600

www.hamutaro-blog.com

 

・日本ダービー

-7,800+15,770=+7,970

www.hamutaro-blog.com

 

・目黒記念

-3,600+0=-3,600

www.hamutaro-blog.com

 

 

前述のとおり、日本ダービーで会心の的中をすることができました😆

上位は堅いと予想してドウデュースとダノンベルーガのダブル本命、次点にジオグリフとイクイノックスを抑えて、3列目に好枠で逃げれそうなアスクビクターモアを入れたことで上手くハマりましたね♫

日本ダービーは比較的相性の良いレースでイメージが良かったので今年も的中することができて良かったです😌

この勢いで6月は最初から飛ばしていきたいです✈️

 

 

⑵収支結果(5月)

馬券結果:3勝8敗

購入金額:48,900

回収金額:30,650円

収支       :▲18,250円

回収率   :63%

 

 

日本ダービーと新潟大賞典で大きめの当たりが取れましたが、プラス収支は程遠いですね。

1回の当たりがそこまで大きくないので的中率を上げるしかないのですが、今の買い方をどうこうするというより予想の精度を上げるのが大事かなと思ってます。

と言ってもオークスは時間をかけたものの大敗し、時間をかければ結果がついて来るわけではありませんので、勝負レースを絞ってメリハリをつけて予想をしていきたいと思います💡

 

 

⑶通算収支結果(1月〜5月)

馬券結果:11勝48敗

購入金額:210,800円

回収金額:98,390円

収支       :▲112,410

回収率   :47%

 

 

回収率は若干改善されましたがそれでも50%を割り切っていますので6月で何とか50%以上に戻したいと思います。

過去最悪の低水準となっていますがまだ半年以上残っていますので徐々に上向いていければと思います😥

 

 

ご愛読ありがとうございました🙇‍♂️