ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜桜花賞〜クラシック開幕!!上位拮抗も隙はありそう!?〜

f:id:yutaro2050016:20220410141703j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=186379

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

桜花賞

について書いていきたいと思います!

遂に始まりました、3歳クラシック🌸

今年の牝馬路線は混戦模様で抜けた馬はいませんね。1番人気のナミュールもムラがある馬ですし、どこまで信頼を置けるかがポイントになりそうです。

ただ好メンバーが揃ったのには間違いありませんのでレースを楽しみたいですね😉

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑯サークルオブライフ

◯⑥ウォーターナビレラ

▲③アルーリングウェイ

△⑱ナミュール

△①ナムラクレア

△⑪ラブリイユアアイズ

☆⑰フォラブリューテ

注④パーソナルハイ

注⑬ラズベリームース

 

 

今年は阪神JF組のほとんどがチューリップ賞を使ったことで上位組の力を図ることができたと思っています。阪神JFの1,3,4着がチューリップ賞の3,5,1着ですので桜花賞もそこまで崩れない結果になると予想します。

その中で最上位に取りたいのがサークルオブライフ。阪神JFの勝ち馬でチューリップ賞でも3着に好走しています。前走はうまく抜け出しましたがナミュールの強襲にあい3着に敗れました。ただ、安定感はメンバー随一ですし、阪神JFと同じ舞台なら勝ち負け必至でしょう。

対抗はウォーターナビレラ

サークルオブライフ、ナミュールと切磋琢磨してきた本馬ですが、前走は最後の直線で前が壁になり追い出しが遅れたことで最後は届きませんでした。

今回は比較的内枠を取れましたし、阪神JF、ファンタジーSと同じ様な位置をとれると面白いですね。

単穴のアルーリングウェイは米国ボールドルーラー系持ちということで血統的に注目の一頭です。

 

その他、買いたい馬はたくさんいますが注意として以下2頭の単勝も仕込みます。

 

パーソナルハイ(吉田豊✖️矢作厩舎コンビ)

ラズベリームース(優秀なタイムを持つ)

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

④パーソナルハイ 200円

⑬ラズベリームース 200円


3連複BOX

①.③.⑥.⑪.⑯.⑰.⑱ 各100円

➡︎計3500円


合計3900円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊