ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【絶賛練習中‼️】声が低くてカラオケが苦手な私でも歌える曲〜2021年11月版〜

f:id:yutaro2050016:20211108235540j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

いつもは競馬や株についてばかり書いているハム太郎ブログですが、今回はなんと‥‥

 

カラオケで歌いやすい曲🎤

 

という斜め上の記事を書いていきたいと思いますw

競馬や株以外の記事を書くのは何年振りだろう?と思い出せないくらいですが、こう思い立ったのは今年の6月頃からカラオケに本腰を入れ始めたからです🎤

というのも私の妻はカラオケ好きなのですが、私は全く好きじゃなくて(厳密にいうと得意じゃない)、妻にカラオケを誘われても何度も断って‥‥妻はヒトカラ、私はヒトカフェに分かれるというのが定番でした笑

そんな私も4月に部署異動があり、その異動先でカラオケの話がポッと出てきて😅

流石にコロナ禍でしたのでまだ行っていませんがもう少し落ち着いてきたらカラオケのお誘いがあるかもしれないので、それに向けて練習しなくては‼️という理由で今年の6月頃からちょっとずつ通い出したわけです💡

 

少し前置きが長くなりましたがタイトルで

『声が低くてカラオケが苦手な私でも歌える曲』

なんて書いていますが、そんな大したもんじゃないです笑

ただただネットにある数多くの記事の中から実際に歌ってみて私が歌いやすい!と実感した曲をまとめただけの主観バリバリの記事です😂

 

私がよく検索したキーワードは

 

・男性 歌いやすい曲

・カラオケ 低い曲

・高い声 出ない

 

これらが定番でしたね笑

私は結構声が低くて高い声が出にくいので歌える曲が限られてしまっていて、同じような悩み?を抱えてる人もいるのではないかと思います。

私と同じ境遇の方にとって少しでも有益なものになれば良いなと思い、

 

私が実際に歌ってみた歌いやすい曲

 

をまとめてみました😚

 

では早速ご覧下さい!!

f:id:yutaro2050016:20211108233411p:plain

f:id:yutaro2050016:20211109000408p:plain

一般的に歌いやすいと言われている曲は結構網羅されていると思います💡

歌いやすい曲=歌いたい曲というわけではないと思いますが、幸運なことに私が好きな福山雅治さんとBUMP OF CHICKENさんは声が低い人でも歌いやすい代表的な歌手なんですよね😆

ただ、想定しているのは『職場の人と行くカラオケ』ですのであまりバラードよりだと白けてしまうと思うので、少しはのれる曲を選んでます!

 

また、忘れないように歌う時のポイントを一言残しています。結構忘れやすいので、少し間隔が空いて歌えるんじゃない?と錯覚して本番で自爆しないようにまだ人前で披露するレベルじゃない曲はチャレンジ!と別でまとめてます笑

フジファブリックやサカナクション、back numberが好きなのでいつか人前で歌えるようになりたいですね〜

 

右側には採点の結果を記載してあります!

目に見えた方が練習に精が出ると思い、悔しい思いをしながら毎回採点してます笑

また、採点にブレが出ないように毎度DAMを指定しています!

最初はDAMもjoysoundもどっちでも良かったのですが一度、joysoundで採点した時に全く歌えずに途中で歌うのをやめたにも関わらず80点オーバーが何回も出てしまったので信憑性が低いと思い、それ以来はDAMの部屋を指定するようにしています笑

最新機種の『精密採点AI』という採点が結構リアルで信頼しています( ̄∇ ̄)

 

全く歌えない、ダメだ‥‥という時は60点台

所々歌えるけど、人前では無理‥‥という時は70点前半

これ結構歌えてる?手応えあり!‥‥という時は70点後半

 

と自分の感度とマッチしているので、今の目標は80点以上が出た曲をお披露目曲としたいと思ってます( •̀∀•́ )✧

 

最後は謎の抱負を述べてしまいましたが、これからも定期的にカラオケに行って歌える曲を少しずつ増やしていきたいと思っていますのでまた増えたらこの場で報告させていただきますね😆

 

とりあえず人前では無理だけど妻になら披露できるかな?と思い始めたので今度決死の覚悟でカラオケに誘ってみますw

 

きっと喜ぶだろうな〜(゚∀゚)笑

 

 

これにて終了です!

 

歌が苦手な声低男子へ届けー!!

 

ご愛読ありがとうございました😊