ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アルゼンチン共和国杯〜過去5年複勝率100%男が狙い目!?〜

f:id:yutaro2050016:20211107141430j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=195313

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アルゼンチン共和国杯

について書いていきたいと思います!

最近は有馬記念の前哨戦としてここを使ってくる馬が多いですが、実績馬の多くはジャパンCへ参戦しますのでやや寂しいメンバー構成となる傾向があります。今年も昨年の優勝馬のオーソリティが抜けていますがその他はほぼ横並びですので優劣をつけるのが難しいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩オーソリティ

◯⑤フライライクバード

▲③サトノソルタス

△⑪ゴースト

☆①レクセランス

注⑦アドマイヤアルバ

 

 

オーソリティが抜けていると思います。

昨年は3歳馬で54kgと斤量の恩恵はありましたが東京2500mで18番枠出走で古馬撃破は相当力がないとできないと思います。G1の壁には跳ね返されていますがこのメンバーならしっかり勝ち切れると思っています。

フライライクバードは未知数ですが2400m2勝の実績を勝って対抗にしました。

それ以下が面白く、サトノソルタスは内枠で早めの競馬ができれば上位に食い込めると考えます。

ゴーストはスタミナ自慢のハーツクライ産駒で当然、注目のトニービンも内包しています。

米国系を持たない点もスピードというよりはスタミナに能力が寄っている印象です。

レクセランスは最内枠という点もさることながら戸崎騎手鞍上という点がとても妙味を感じます。

というのも戸崎騎手はアルゼンチン共和国杯に過去5年4回騎乗して0-3-1-0と勝ち切れてはいないものの馬券内を外していません。前走もそこまで負けておらず今回のメンバーなら狙い目だと思います。

アドマイヤアルバは最軽量というのが魅了的でしょう。53kgで走った目黒記念で3着に好走していることからも同じ舞台で穴を空ける可能性も十分あると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20211107141537j:plain

単勝

⑩オーソリティ 1200円


ワイド

①レクセランス、⑪ゴースト

ー③.⑤.⑩ 各300円


3連複

⑩ー①.③.⑤.⑦.⑪ 各100円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊