ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スワンS〜昨年は大波乱!!今年は粒揃いだが結果はいかに!?〜

f:id:yutaro2050016:20211030144348j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=178807

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

スワンS

について書いていきたいと思います!

今年も豪華メンバーが揃いましたね💡

マイルチャンピオンシップの前哨戦ということでこの先を占う意味でも注目の一戦です。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨ダノンファンタジー

◯③ルークズネスト

▲⑩クリノガウディー

☆⑭ステルヴィオ

 

 

本命はダノンファンタジー

3歳時にローズSを勝利してから長らく好走できずいましたが昨年の阪神カップで久々の勝利を飾り、今回上位人気に支持されています。

非根幹距離である1400mでは3戦2勝で敗れた1戦も5着と掲示板を外していませんので相性はかなり良い方でしょう。ディープインパクト産駒はここ5年で3勝していますので今年も注目です。

 

対抗はルークズネスト

今年の3歳世代は古馬混合戦の結果を見る限りハイレベルであり、本馬も前走のポートアイSではプリンスリターンにタイム差なしの2着と好走していますので力は相当なものでしょう。10月に一度叩いてますのでさらにパフォーマンスを上げてくれると思います。

 

単穴はクリノガウディー

岩田騎手とのコンビとなってから好走を続けている本馬を単穴に推奨します。今日の岩田騎手は結構乗れていますので好騎乗に期待したいです。

 

穴はステルヴィオ

本馬は3歳時にマイルCS勝ち、トップマイラーの仲間入りをしました。それ以降もコンスタントに馬券には絡んでいますが勝ちからは遠ざかっています。スワンSは昨年2着に好走していますし、適性は高いと思いますので今年も狙いたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑨ダノンファンタジー 1000円


馬連

⑨ダノンファンタジー

ー③ルークズネスト 1000円

ー⑩クリノガウディー 500円

ー⑭ステルヴィオ 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😆