ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜オールカマー〜G1馬2頭に疑いの眼差し‥‥〜

f:id:yutaro2050016:20210925232307j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=177127

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

オールカマー

について書いていきたいと思います!

秋G1の前哨戦として行われるレースで過去にはレイデオロがここを勝利し、天皇賞秋を制覇しました。

今年は久しぶりに多頭数で行われるということで予想のやりがいがありますね!

あくまでG1戦の前哨戦という位置付けを念頭に予想をしていきたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②ウインキートス

◯①ウインマリリン

▲⑥ランブリングアレー

☆⑯ステイフーリッシュ

 

 

本命はウインキートス

今年のオールカマーの台風の目はウインの2頭だと思います。中山芝2200mは特殊なコースであり、リピーターが多く出るレースでもあります。内枠の先行馬有利というデータもありますので自ら動いて展開を作れるウインキートスとウインマリリンは絶好だと思いますし、中山実績も申し分ありません。

ウインキートスを上にしたのは人気薄で気楽にレースを運べるという点と、前走札幌記念は+18kgの余裕仕上げだった点でしょう。パフォーマンスを上げるのは必至だと思いますし、頭は取れずとも3着内に入る可能性は高いと思います。長くコンビを組んできた丹内騎手と重賞2勝目を狙います。

 

対抗はウインマリリン

ウインキートスとウイン2頭出しで好走してくれると思っています。最内枠は絶好ですが先週タイトルホルダーでどん詰まりをしてしまったイメージが残っていると思いますので序盤から枠を生かして動かしていくと思います。天皇賞春からの直行ですので少し甘さが出るかもしれませんがレイパパレ、グローリーヴェイズよりは安心できると思います。

 

単穴はランブリングアレー

ヴィクトリアマイル2着の実績馬を単穴に推奨します。近走は牝馬限定戦で結果を残していますがリステッド競走のカシオペアSでは牡馬相手に勝利していますし、ここでも勝負できると思います。

2200m戦以上は初挑戦になりますがここで勝ち負けをしてエリザベス女王杯に駒を進めることが目標だと思いますので、単穴に留めておきます。

 

穴はステイフーリッシュ

前走の札幌記念は心房細動で競走中止となりましたがその後の経過も良く、早くもオールカマーに出走となりました。本馬は非根幹距離である2200mを得意としており戦績は1-3-2-1で着外の一回も不良馬場で行われたAJCCの4着でしたので十分評価できます。今回はかなり不利な大外になりましたがコース適性を考慮して穴に推奨します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

②ウインキートス

ー①ウインマリリン 1000円

ー⑥ランブリングアレー 500円

ー⑯ステイフーリッシュ 500円

 

合計2000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😆