ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ラジオNIKKEI賞〜人気が割れて混戦模様!〜

f:id:yutaro2050016:20210704110031j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=173501

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ラジオNIKKEI賞

について書いていきたいと思います!

2018年にはG1 3勝のフィエールマンも2着に好走しているレースではありますが、競り負けていることからも人気馬が苦戦するレースでもあります。

今年も人気がかなり割れていますので難解なレースになりますが高配当を狙えるチャンスですので7月初っ端から的中させてスタートダッシュを決めたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②ヴァイスメテオール

◯⑦シュヴァリエローズ

▲⑭ノースブリッジ

☆⑨スペシャルドラマ

 

 

本命はヴァイスメテオール

前走のプリンシパルSでは前残りの展開の中、1頭だけ後方から脚を伸ばし4着に好走しました。

33秒台前半はメンバー唯一でしたし、力を持っているのは証明しました。明日はあいにくの雨模様ですが前々走の1勝クラス、新馬戦と道悪で結果を残していることからも本馬にとっては追い風になると考えます。好枠の内枠を生かした積極的な走りを見せてもらいたいですね。

 

対抗はシュヴァリエローズ

クラシック戦線でしのぎを削った本馬を対抗に推奨します。昨年末のホープフルSでは5着に敗れましたがホープフルS組はその後のレースで立て続けに好走しており当然本馬にも期待しています。血統的にはディープインパクト産駒で欧州ナスルーラ系を内包しており好走データは揃っています。皐月賞以来のレースという点がやや割引ですが勝ち負け候補でしょう。

 

単穴はノースブリッジ

快速逃げ馬を単穴に推奨します。

2連勝で臨んだ前走の青葉賞は2400mという距離が合わず13着に敗れました。モーリス産駒ということで短距離〜中距離がベストだと思いますし、今回1800mへの距離短縮は好感が持てます。

血統的にも道悪を苦にしないパワー系の血を内包していますので好走に期待したいですね。

 

穴はスペシャルドラマ

前走のプリンシパルSでは6着に敗れましたが4着のヴァイスメテオールとは0.1秒差であり、今回1kg軽い斤量で走れますのでヴァイスメテオール基準で考えれば好走しても不思議ではありません。鞍上の戸崎騎手は本レースと相性が良く、過去5年で3回馬券内に絡んできていますので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

②ヴァイスメテオール 1000円


馬連BOX

②.⑦.⑭ 各500円


ワイド

②ヴァイスメテオール

ー⑦シュヴァリエローズ 1000円

ー⑨スペシャルドラマ 500円


合計4000円

 

 

難解なレースですが是非当てたい一戦‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊