ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【新企画】血統から紐解く!過去5年の好走馬の共通点!?〜説明編〜

f:id:yutaro2050016:20210214230758j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日から新企画を始めたいと思います!

 

題して‥‥‥

 

『血統から紐解く!

過去5年の好走馬の共通点!?』

 

(パチパチパチ〜👏👏)

 

新企画といっても先週からプレスタートしていて毎週行っている重賞予想に『血統』というファクターを盛り込んで的中率を上げたいという趣旨の企画です💡

当初はキャリアが浅くデータを集めづらい2歳・3歳戦を限定に行う予定でしたが、古馬戦でも意外と手応えを掴めましたので思い立ったら実行!ということで今週から早速始めることにしました( •̀∀•́ )✧

 

血統の分析方法は過去の記事を見ていただければ分かるので割愛しますが、記事をアップするタイミングを工夫したいと思います💡

これまではレースが行われる前日〜当日に重賞馬券予想記事としてアップしていましたが、

過去の好走馬を傾向を調べるのは直前でなくても出来ますので可能な限り週中に①血統分析記事をアップして、これまで通りレース発走までに②重賞馬券予想記事をアップする二段構えにしたいと思います!

読者様の中には私の記事を読んでくださっている方も少しはいらっしゃると思いますが、大抵レース発走の直前にアップをしているので参考にできない方が多くいると思います。(そもそも参考にされる方はほぼいないと思いますが笑)

私の予想自体は参考にしないとしても血統に関するデータを予想の一助として使っていただければそれも光栄なことですので別記事で早めにアップできたらより使いやすいだろうという意図があります( ^ω^ )

 

まずはやってみてアクセス数など反応を見て改良を重ねていきたいと思います💡

インターネットの情報や血統に関する本などで知識を蓄えて、「こういう血統はこういう条件で走る」などより具体的に書いていけたらと思います!

 

 

全ては年間プラス収支のために・・・

 

 

三日坊主にならないように頑張っていきます💪笑

 

 

ご愛読ありがとうございました😉