ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年12月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20201231165058j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

久しく更新が滞っておりましたが今日は2020年最終日ということで最後の更新になります!

27日にようやく宅建試験が終わりまして燃え尽き症候群というんですかね、何も手に付かなくて‥‥笑

宅建試験については後日記事にしたいとは思いますが月末には書く記事がたくさんありますので一つずつ書いていきたいと思います(・∀・)

ということで2020年最後の記事は重賞馬券回収率記事を書いていきます!

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年12月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(12月)

・ステイヤーズステークス

-3,000+0=-3,000円 

www.hamutaro-blog.com

 

・チャレンジカップ

-2,500+6,000=+3,500円 

www.hamutaro-blog.com

 

・チャンピオンズカップ

-3,000+3,080=+80円

www.hamutaro-blog.com

 

・中日新聞杯

-3,000+0=-3,000円 

www.hamutaro-blog.com

 

・カペラステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神JF

-3,000+3,450=+450円 

www.hamutaro-blog.com

 

・ターコイズステークス

-3,000+4,800=+1,800円 

www.hamutaro-blog.com

 

・朝日杯FS

-3,000+0=-3,000円 

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神カップ

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・ホープフルS

-3,800+3,150=-650円

www.hamutaro-blog.com

 

・有馬記念

-5,500+0=-5,500円

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

11月までは良い調子で来ていましたが最後の最後でストップしてしまいましたね😅

有馬記念での大逆転も狙いましたが2着のサラキアが抜けて的中ならず。

本命のクロノジェネシスはしっかり当てられましたのであと一歩でしたね💦

まあ有馬記念は買いたい馬を買って外れましたので後悔はありません!

気持ちを切り替えて1月のレースで借りを返したいですね🔥

 

 

 

⑵収支結果(12月)

馬券結果:4勝7敗

購入金額:36,300円

回収金額:20,480円

収支       :▲15,820円

回収率   :74%

 

 

2020年の締め括りは納得いく結果には程遠く‥‥

的中率は36%と満足いく結果ではありますが1発が少ない買い方ですので厳しいですね😅

単勝&馬連orワイドのダブル的中を多く出せるかがプラス収支への道だと思いますのでこの買い方は継続して予想力を高めていけたらと思います。

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜12月)

馬券結果:28勝98敗2分

購入金額:438,600円

回収金額:228,140円

収支       :▲210,460円

回収率   :52%

 

 

1年間毎週重賞レースを予想してきて回収率はほぼ半分の50%となりました。

2020年はJRAに大敗でしたね😱😱😱

上期で大幅に負け越した分7月から馬券の買い方を一新して再起を図りましたがプラス収支までは大きく届きませんでした。

ですが7月からの回収率は78%と8割までもう一歩のところまでいきましたので見直しは悪くなかったと思います💡

1月からはリセットとなりますので着実にプラス収支を重ねて2021年こそは通年でプラス収支で終われるように頑張りたいと思います💪

 

 

短い内容ですが以上になります!

2020年はコロナに振り回された一年になりましたが2021年も引き続きコロナ中心で生活をしていく必要がありそうですね(⌒-⌒; )

競馬が開催できているだけでも幸せですが気兼ねなく競馬場に足を運べる日が待ち遠しいですね😌

 

結びになりますが、読者の皆様2020年も色々ありがとうございました!

皆様の色々な記事にも触れられて多くの学びがありました😚

2021年も引き続きハム太郎ブログをどうぞよろしくお願いします♫

 

 

皆様にとって素晴らしい一年になりますように‥‥!

 

ご愛読ありがとうございました😉