ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チャンピオンズカップ〜国内無敗は伊達じゃない、外枠もなんのその〜

f:id:yutaro2050016:20201206120257j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/841662

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チャンピオンズカップ

について書いていきたいと思います!

クリソベリルの国内無敗記録が続くかな注目が集まる一戦です!

 

 

予想

◎⑮クリソベリル

◯⑪チュウワウィザード

▲②ゴールドドリーム

☆①タイムフライヤー

 

 

本命はクリソベリル

素直に本馬から馬券を組み立てることにしました。

実績を見てもピカイチで国内で8戦して無敗と圧倒的な力を誇っています。

昨年のチャンピオンズカップでは初の古馬一線級との直接対決ということで疑いの目を向けましたが、最後の直線で前が塞がるも隙間をこじ開けて見事優勝。外からゴールドドリームに並ばれてから差し返すなど相当根性がありますね。

今年に入ってからもオメガパフュームに2勝しており敵無しではないでしょうか。

昨年に比べ斤量は2kgも増えましたがしばらくはクリソベリルの天下が続くと思います。

 

対抗はチュウワウィザード

堅実さでは本馬も侮れません。

オメガパフュームと切磋琢磨してきた本馬ですがオメガパフューム不在の今回はクリソベリルに最も迫れると考えています。

走り的にも中京コースを得意としていますのでこのオッズなら間違いなく買いでしょう。

 

単穴はゴールドドリーム

7歳馬になっても輝きを見せる本馬を単穴に推奨します。昨年の東京大賞典で敗れて引退かと思いきやサウジカップに参戦し、日本馬最先着を果たしました。国内戦では2戦前に平安Sで3着に入るなど衰えは感じますがメンバー次第でまだやれると考えます。

今回絶好の1枠を引けましたのでこのアドバンテージを活かせば2年連続の馬券内もあるのではないでしょうか。

 

穴はタイムフライヤー

怖い存在は本馬でしょう。

奇しくも昨年と同馬番となりましたが、昨年は下げ過ぎた感があります。中京ダート1800mは内枠が有利ですのでその利を最大限に活かすにはある程度前で競馬をする必要があるでしょう。

藤岡佑介騎手には積極的な競馬を見せてもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201206120340j:plain

馬単

⑮クリソベリル

→⑪チュウワウィザード 900円

→②ゴールドドリーム 900円


ワイドBOX

①.②.⑪ 各400円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊