ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スワンステークス〜

f:id:yutaro2050016:20201031001806j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=162362

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

スワンステークス

について書いていきたいと思います!

マイルCSの前哨戦の位置付けで行われるレースで今年はアドマイヤマーズ、ステルヴィオと2頭のG1馬が出走しますが1番人気に支持されているのは重賞3連勝、G1 2着と勢いに乗る5歳牝馬サウンドキアラ。

どの馬も秋初戦で休み明けという点が非常に難解ですがハイレベルな戦いに期待したいですね。

 

 

予想

◎①サウンドキアラ

◯⑯ステルヴィオ

▲⑭アルーシャ

☆⑩ボンセルヴィーソ

 

 

本命はサウンドキアラ

一度崩れると立て直しが難しいとされる牝馬ですが逆に勢いに乗っている牝馬ほど怖いものはありません。2020年始めの京都金杯で重賞初勝利を挙げてから破竹の3連勝で迎えたヴィクトリアマイルではアーモンドアイに大差を付けられましたが2着に入り存在感を示しました。競り勝ったノームコア、トロワゼトワルが続く重賞戦で優勝していることからもサウンドキアラの実力は折り紙付きでここでも期待して良いでしょう。

京都コースも得意としていますので好走必至です。

 

対抗はステルヴィオ

2018年にマイルCSを制覇して以来勝利から遠ざかっていますが前走の京王杯SCで1年半ぶりに2着に好走しました。2,3歳時の勢いはありませんが前走ダノンスマッシュと0.2秒差ですので復活の兆しありです。

京都コースもマイルCS制覇以来2戦目ですので素晴らしい走りが見れるかもしれません。

好走馬の多い外枠発走もプラス要因です。

 

単穴はアルーシャ

末脚自慢の本馬は前走の京成杯では内枠スタートで一度下げると大外を回って距離ロスがありながら6着に入線しました。最後の直線で多少の不利がありながらも競り負けずに脚を伸ばした点も評価できますし、外枠スタートの今回は力を出し切れれば面白い存在になると思います。

サウンドキアラも同様ですが54kgで走れるのは大きなアドバンテージでしょう。

 

穴はボンセルヴィーソ

京都巧者の本馬を穴に推奨します。

京都コースの戦績は3-1-4-2と素晴らしい戦績で着外の2回も5着2回ですので大崩れはしていません。

この人気なら積極的に買いたい一頭でしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

①サウンドキアラ 1500円


馬連

①サウンドキアラ

ー⑯ステルヴィオ  600円

ー⑭アルーシャ 300円


ワイド

①サウンドキアラー⑩ボンセルヴィーソ 600円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊