ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜札幌2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200905122257j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=159747

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

久々の土曜重賞ですので張り切って参りますよー!

札幌2歳ステークス

昨年は新種牡馬ゴールドシップ産駒がワンツー独占で新しい時代の幕開けを感じさせました。

その後クラシックで結果を残せませんでしたが洋芝巧者な部分は子に受け継いだことが分かるレースでしたね。

今年も多くのゴールドシップ産駒が出走しますので狙いたいです。

 

 

 

予想

◎⑬ソダシ

◯⑥バスラットレオン

▲⑨ウインルーア

☆③ジオルティ

 

 

本命はソダシ

サラブレッドでは非常に珍しい白毛の本馬は白毛馬としては初めて新馬勝ちを果たして重賞挑戦となります。その新馬戦では人気を集めていたロジモーリスとギャラントウォリアを寄せ付けない走りを見せ完勝しました。

少頭数でスムーズにレースを運べたのが大きかったとは思いますが本レースは外枠の成績が良いため逆にアドバンテージになりうるでしょう。

 

対抗はバスラットレオン

新馬戦で逃げ切り勝ちを果たした本馬ですが上がり3Fはメンバー最速の33.6秒をマークしました。

1800m戦でこの末脚を出せるのは評価できますし、今回は多頭数で他に逃げ馬もいますので控える競馬になると睨んでます。

良馬場開催が予想されますので前走のような切れ味に期待したいです。

 

単穴はウインルーア

メンバー最速タイムを持つ本馬を単穴に推奨します。新馬戦の大敗から距離を600m延長して変わり身を見せました。勝った相手もハープスターの全弟アークライトですので評価できます。

昨年の札幌2歳ステークスではゴールドシップ産駒がワンツー独占を果たしましたので洋芝適性は高いと思いますし、本馬にも期待せざるを得ません。

 

穴はジオルティ

新馬戦では今回上位人気のピンクカメハメハと1.3秒差と完敗しましたが、続く未勝利戦ではタイムを2秒以上縮めて優勝しました。

今期待の杉山晴紀厩舎とルメール騎手のタッグで現在8番人気ですのでこれは狙い目ですね。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑬ソダシ 1000円


馬連BOX

⑥.⑨.⑬ 各500円


ワイド

⑬ソダシー③ジオルティ 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊