ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告12/5

f:id:yutaro2050016:20191205221816j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は月1回の

"愛馬近況報告"

を行なっていきたいと思います!!

前回の更新から1ヶ月が経ち、現1歳馬の2回目の更新がありました(^-^)

1ヶ月経ってどのように進捗があったのか見ていきましょう(o^^o)

 

 

 

イストワールの18

 

 

10月下旬の更新では週1回、1ハロン17〜18秒程度のキャンターを2本でしたが11月下旬の更新では週2回、1ハロン17秒のキャンターを2本消化出来ていますので順調そのものと言って良いのではないでしょうか。

 

前回同様に現2歳馬の同時期比較をしていこうと思いますが

 

⚫︎サクセッション

2018年11月30日時点で 
週2回、1ハロン16〜18秒程度のキャンターを2本

6/16デビュー

 

⚫︎リグージェ

2018年11月30日時点で 
週2回、1ハロン17〜18秒程度のキャンターを2本

8/25デビュー

 

 

早めデビューの2頭と比べてみても遜色ない進捗だと思います!

このまま頓挫が無ければ夏前のデビューも考えられそうですね(^ ^)

馬体重も調教で絞ってる上での474kgですので徐々に肉付きが良くなってきた印象です。

雄大な馬格の馬に出資したいと思っていましたので500kgに迫る可能性を秘めている本馬には非常に魅力を感じています♫

このままたくさん食べて体を作っていってもらいたいですね(´∀`)

 

プラスαになりますが、所属厩舎である松下武士厩舎の勝利数は12/1(日)終了時点で19勝で全国63位、栗東41位という結果となっています。

先月から1勝勝利を積みあげられましたので全国ランキングは2位順位が上がりました!

 

今週末には阪神JFに所属馬のレシステンシアが出走しますので愛馬を預ける身としては是非頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

近況報告は以上になります!

1月からはクラブ公式の更新が月2回に増えますので今から待ち遠しいです♫

 

愛馬の成長を暖かい目で見守っていきたいと思います😌

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊