ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チャレンジカップ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191130122130j:plain

引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エアウィンザー

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

午前中から馬券絶好調中!!とはいっていないですが、、、

チャレンジカップ

の予想をしていきたいと思います。

 

 

 

予想

◎⑨ステイフーリッシュ

◯②ギベオン

▲①ブレイステイキング

△④ロードマイウェイ

☆⑩ノーブルマーズ

 

 

 

本命はステイフーリッシュ

芝2000mではメンバーで実力は最上位だと考えている。

昨年から好走が続いていて馬券に絡めなかったのもG2レース以上ということを考えるとこのメンバーのG3なら大崩れは考えづらいだらう。

それでいて現在4番人気というのは美味しすぎるというか、、、やはり鞍上が不人気なのだろうか。頭というよりは軸に据えるのに持ってこない馬である。

 

対抗はギベオン

古馬になってから結果を残せていないが3歳時はG1獲りも期待されていた一頭である。

前走の毎日王冠では休み明けということもあり凡走したが今回は叩き2戦目のため上積みが期待される。気がかりなのは距離てあり、勝ち鞍もあるが本質はマイルだと思っている。

ポテンシャルで3着内には入りそうだが。

 

単穴はブレイステイキング

得意距離で初重賞制覇を狙う本馬を単穴に推奨する。

3歳時から結果を残していたがクラシック戦線には向かわずじっくり乗り込まれてきた印象を受ける。4歳秋の充実期に重賞に駒を進めてきたのは好印象で勝算があってのことだろう。

 

連下はロードマイウェイ

目下4連勝中の勢いに期待したい。

気になるのは距離で適性はマイルにありそうだ。ここで好走できれば今後のレース選びの幅も広がるため試金石のレースとなりそうだ。

 

穴はノーブルマーズ

個人的に出走の度に買い目に入れている1頭である。それは高倉騎手とのコンビが好きだったからであり、ここに来てまさかの乗り替わりとなって正直ショックだった。

しかし、競馬というのは不運なものでこういう時に限って好走してしまうことがある。

好走してほしいが複雑な気持ちもある。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20191130122301j:plain

馬連

⑨ステイフーリッシュ

ー②ギベオン 1500円

ー①ブレイステイキング 500円

ー④ロードマイウェイ 500円

ー⑩ノーブルマーズ 500円

➡︎計3000円

 

 

好レースに期待しましょう♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊