ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆愛馬近況報告11/5

f:id:yutaro2050016:20191105182927j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は久々に

"愛馬近況報告"

を行なっていきたいと思います!!

遡ってみると最後の更新は7月下旬でしたので3ヶ月以上更新はありませんでした(⌒-⌒; )

今まではネオフレグランスとティレニアの近況報告を行ってきましたが両馬とも引退してしまいましたのでこれからは新しい愛馬

イストワールの18

の近況報告を行って参ります!

キャロットクラブの1歳馬の更新が月1回ですので、それに合わせて私も月1回、愛馬への想いを載せていきたいと思います笑

では早速参ります(*´ω`*)

 

 

愛馬近況報告11/5

 

 

⑴イストワールの18

①基本情報

まずはイストワールの18の基本情報を振り返ります。

父:ルーラーシップ

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

厩舎:松下武士

募集金額:5万円

誕生日:1/29

募集時馬体重:465㎏

 

私が本馬に惚れ込んだのはルーラーシップ×サンデーサイレンスという血統背景と早生まれで465kgという成長力に期待できそうな雄大な馬格という点でした。

本馬と同じ組み合わせの馬はコーフィールドCでG1初制覇を果たしたメールドグラースや京都記念を制覇したダンビュライト、アルゼンチン共和国杯を制覇したムイトオブリガードなどがいます。

どの馬も芝の中長距離で活躍していますので本馬にもクラシックディスタンスでの活躍に期待してしまいますね!

馬体重もですが管囲も十分期待できる水準だと思いましたのでこれからの成長に期待したいですね(^_^)

 

 

②厩舎情報

松下武士厩舎の情報を簡単にまとめてみたいと思います!

 

松下武士調教師は栗東所属の調教師で2014年に調教師免許を取得しています。

重賞初制覇は2015年オースミムーンで制覇した東京ジャンプSです。

平場は2017年カラクレナイで制覇したフィリーズレビューです。

2019年は既に2回重賞勝ちを収めておりモズアトラクションで制覇したエルムSとつい先週レシステンシアで制覇したファンタジーSがあります。

レシステンシアは先日の勝利で阪神JFの上位有力候補として台頭しましたので今後の活躍に期待が高まりますね( ^∀^)

 

2019年度の勝利数は11/3(日)終了時点で18勝で全国で65位、栗東で41位という成績です。

2018年度が22勝でしたので昨年と同数程度の勝利数で着地しそうですね。

キャリアハイが2016年の25勝ですので残り2ヶ月それに迫る結果に期待したいです(^O^)

 

 

③近況

さて、気になる近況ですが10月31日の更新で既に坂路調教が始まっていることが判明しました!

負荷具合は週1回、1ハロン17〜18秒程度のキャンターを2本ですのでまだまだこれからですがこの時期に開始できているのは嬉しいですね😆

少し気になってキャロット現2歳馬の同時期の調教内容とデビュー時期を調べてみたら、

 

⚫︎サクセッション

2018年10月31日時点で 
週2回、1ハロン17〜19秒程度のキャンターを1本

6/16デビュー

 

⚫︎リグージェ

2018年10月31日時点で 
週2回、1ハロン17〜20秒程度のキャンターを1本

8/25デビュー

 

ちょうどこの2頭の間くらいの進捗なのかなー?っと感じますので、このまま順調に行けば夏前のデビューにも期待できるのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

 

以上になります!

今後は月1回の更新となりますが、途中で有力な情報が入りましたら臨時で更新したいと思います( ̄∀ ̄)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊