ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第3週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日は3連休の最終日で中央競馬はお休みでしたがJBCが浦和競馬場で開催されましたので楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?(^O^)

私は基本的に中央競馬しかやりませんので今年は購入しませんでしたが、レース映像はしっかりチェックしましたよ(^-^)

浦和競馬場は小回りで逃げ有利と聞いていましたがまさにそんなレースが多かったですね。

その中でJBCスプリントでのブルドッグボスの追い込みは素晴らしかったです!

コパノキッキングも抜けたか!?っと思いましたがそう楽にはいきませんでしたね。

 

来年JBCが中央競馬場で行われることになったらその時は購入して楽しみたいと思います( ^ω^ )

 

さて、本題に戻り

先週の自己啓発振り返りです。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:10/28(月)〜11/3(日)

勉強時間:2時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜11/3(日)

勉強時間:4.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと126日!

 

 

⑷所感

まだまだスローペースですが、試験4ヶ月前から勉強を始めている時点で私としてはかなり進歩があります笑

先週から平日の仕事終わりにも30分程度軽く勉強するようにしています。

まだ習慣にはなっていませんが、これからペースを上げていく上で毎日勉強する習慣が身につけば良いと思います(^_^)

 

 

 

以上です!

ほんの少しずつですが、勉強に対するやる気が出てきましたので今週は先週よりも多くの時間を勉強に充てていきたいと思います♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊