ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アルゼンチン共和国杯〜

f:id:yutaro2050016:20191103142420j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=145938

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アルゼンチン共和国杯

について書いていきたいと思います!

ジャパンカップ、有馬記念の前哨戦としても注目が集まりますが今年はそこまで有力馬が集まっていない印象で少し寂しいですね。

上位人気の中でもデータ的に買えない馬もいますので少点数で高配当を狙いたいですね。

 

 

 

予想

◎①アフリカンゴールド

◯⑦ムイトオブリガード

▲⑨ノーブルマーズ

△②タイセイトレイル

△③ハッピーグリン

△④アイスバブル

☆⑩トラストケンシン

 

 

本命はアフリカンゴールド

ここ2年好走馬を輩出している六社S勝ち馬の本馬を本命に推奨する。

若駒の頃から長距離適性があり2400m戦で3勝1連対、2200m戦で1勝1連対の実績がある。

前走は初の東京コースであったが高い適応力を見せて完勝した。成長途上の4歳馬であり、今年に入って安定した成績を残していることからも充実期に突入したと考える。

ここは狙いたい1頭だ。

 

対抗はムイトオブリガード

昨年の本レースの2着馬であり、鋭い末脚が武器の4歳馬である。

昨年は3連勝で本レースを迎えた点が大きく異なるが、昨年2着の実績は評価したい。

前走は伸びにくく狭い内側を縫うように追って5着に入っており、もう少し展開が変わっていたら3着以内もあったと考える。

 

単穴はノーブルマーズ

近4走全てで人気以上の走りを見せており、東京2500mは目黒記念2着の実績もある。

頭は難しいかもしれないが2着までなら可能性はあると考える。

 

連下はタイセイトレイル、ハッピーグリンアイスバブル

 

穴はトラストケンシン

本レースはハーツクライ産駒が多く好走していることからも本馬は穴馬としてはうってつけと考える。好走馬が多い六社S組というのも好材料だ。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬単

⑦ムイトオブリガード.①アフリカンゴールド

→①.②.⑦.⑨.⑩各400円

➡︎計3200円

 

①アフリカンゴールド↔︎⑦ムイトオブリガード

各400円

➡︎計800円


合計4000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございます😊