ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ファンタジーステークス〜

f:id:yutaro2050016:20191102112253j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article.zpl?topic_id=1&id=201811040000211&year=2018&month=11&day=04

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は阪神JFの前哨戦

ファンタジーステークス

について書いていきたいと思います!

昨年は優勝馬ダノンファンタジーが続く阪神JFでも勝利しましたので今年の出走馬にも注目が集まります。

キャリアが浅い馬ばかりですので非常に難解なレースになりますが手広く買って的中させたいですね。

 

 

ファンタジーステークスのポイントは

『前走重賞or未勝利優勝』

です!

前走重賞組は過去10年で8回、前走未勝利優勝馬は過去10年で9回馬券内に好走していますのでこの2ステップの馬を買い目に多く入れるのが馬券的中への近道になると考えます。

昨年のダノンファンタジーも未勝利からの臨戦でした。

 

 

予想

◎⑫マジックキャッスル

◯⑭クリアサウンド

▲③シャレード

△⑤ヤマカツマーメイド

△①ベッラヴォルタ

△②ラヴォアドゥース

☆④エレナアヴァンティ

 

 

本命はマジックキャッスル

圧勝した新馬戦を素直に評価したい。

相手はそこまで強くなかった印象だが2着に0.7秒差の4馬身離したのは素晴らしいと思う。

続くサフラン賞では勝ち馬の強襲を受けたがクビ差の2着なら差がない決着だったと言えるだろう。1400mという距離も本馬には合っていると思う。

 

対抗はクリアサウンド

前走の新潟2歳Sではウーマンズハートの独壇場となってしまったが本馬も上がり3位で4着に食い込んだ。新馬戦のスプリントの方が本馬には合っている印象で1400mという距離はパフォーマンスをあげる可能性が大いにあるだろう。

 

単穴はシャレード

全兄のダノンメジャーの戦績を見るにマイル以上にも適性がありそうだが、ここ2戦1400mを使われている。距離延長で狙いたい血統だがここでも力を発揮できれば。

 

連下はヤマカツマーメイドベッラヴォルタ、ラヴォアドゥース

 

穴はエレナアヴァンティ

本馬の先行力に期待したい。

前走の新潟2歳Sでは後半バテてしまったが今回距離短縮となるのは大歓迎。

内枠を活かして積極的な競馬をしてもらいたい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

⑫マジックキャッスル

ー③.⑤.⑭各500円

➡︎計1500円


⑫マジックキャッスル

ー①.②.④各300円

➡︎計900円


合計2400円

 

 

今年のファンタジーステークスはヒモ荒れ必至と予想したが結果はいかに!?

 

 

ご愛読ありがとうございました😊