ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜サウジアラビアロイヤルカップ〜

f:id:yutaro2050016:20191005112258j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=143993

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

サウジアラビアロイヤルカップ

について書いていきたいと思います!

昨年は圧倒的1番人気のグランアレグリアが2着に3馬身差以上つけて勝利しており、スターホースの登竜門的位置付けとなっています。

今年も昨年に引き続き少頭数ではありますが、圧倒的人気にハーツクライ産駒のサリオスが推されていますので注目の一戦と言えます。

ハイレベルな戦いに期待したいですね。

 

 

 

予想

◎③サリオス

◯⑤ロードエクスプレス

▲⑥クラヴァシュドール

☆⑧アブソルティスモ

 

 

 

本命はサリオス

ここは圧倒的1番人気に応えてもらいたい。

前走の新馬戦の走りが圧巻でレイデオロの半弟アブソルティスモに手綱を持ったまま圧勝してみせた。しっかり早めに新馬戦を勝てたことからしっかり乗り込まれており、準備万端と言ったところか。

筋骨隆々な馬体から繰り出されるスピードは見もので、朝日杯獲りに最も近いと考える。

 

対抗はロードエクスプレス

ロードHC期待の一頭が重賞初挑戦である。

前走の新馬戦はフルゲートの18頭で行われたが、好位で競馬を進めると上がり最速で2着に0.6秒差もつけて完封してみせた。

今回は少頭数で紛れることも考えづらいため、前走同様な競馬ができれば突き抜ける可能性も大いにあるだろう。

 

単穴はクラヴァシュドール

前走の新馬戦での末脚は評価に値する。

上がり33.1秒は新馬戦では破格のタイムである。開幕週だったことを考えた過信は禁物であるが、注目馬スターズプレミアを下したことは素直に加点したい。

 

穴はアブソルティスモ

新馬戦ではサリオスに完封されてしまったが、続く未勝利戦できっちり勝ち上がりを決めた。

レイデオロの半弟ということで注目を集めているが、父がダイワメジャーに変わり短距離血統の色が濃くなっている。

全兄ティソーナのようにスプリント〜マイルでは結果を残してくれると期待している。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

 

3連単

③サリオス

→⑤ロードエクスプレス,⑥クラヴァシュドール

→⑤.⑥.⑧ 各500円

➡︎計2000円

 

馬単

⑤ロードエクスプレス,⑥クラヴァシュドール

→③サリオス 各500円

➡︎計1000円

 

 

サリオスを負かすことができるのは2頭のみ!

念のため抑えておきます笑

 

 

ご愛読いただきありがとうございます😊