ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆2019年キャロットクラブ抽選結果発表!!〜1.5次募集検討会〜

f:id:yutaro2050016:20190923144432j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂に出ました

 

 

2019年キャロットクラブ抽選結果発表

 

 

2週間迷いに迷って決定した出資馬達の命運を祈りながら金曜日の結果発表を待っておりました、、、

 

 

結果は如何に、、、!!

 

 

2019年キャロットクラブ抽選結果発表!!

 

 

 

最優先(×無し)

33.ピュクシス

➡︎母馬優先(一般)及び最優先(×無し)で抽選

 

 

 

落選、、、

 

 

 

 

 

 

一般

66.イストワール

➡︎一般出資枠で抽選

 

 

 

当選!!!

 

 

 

 

 

ホッとしました( ^ω^ )

2年ぶりの応募も何とか出資することができました♫

ピュクシスの18は中間結果を見ても倍率が高いことは明白でしたので予想通りの結果となりました。残念ですが今後のピュクシスの活躍を競馬ファンとして祈りたいと思います(*^^*)

 

そして、イストワールの18!!

こちらは中間結果では名前がなかったので何とか一般で獲得したいと思っていましたが、見事当選することができました♫

最終結果を見て一般出資枠での抽選と分かった時は最悪のケースを考えましたが、何とか取れました。

父ルーラーシップらしく馬格がしっかりしていて早めのデビューにも期待しています!

初の牡馬出資ですのでワクワクに拍車がかかっております( ´ ▽ ` )

 

 

イストワールの18への出資者の方々よろしくお願いします(*´∇`*)

 

 

 

さて、無事イストワールの18への出資が確定しましたが万が一のことも考えて1.5次募集への参戦も検討しておりました!

 

そこで、応募はしませんが1.5次募集候補の再検討を行いたいと思います♫

※候補は1口6万円以下の募集馬のみです

 

 

1.5次募集馬検討

 

28.フォルテピアノの18 残74口

父ミッキーアイル

兄弟も多く勝ち上がっており、血統的には良いが遅生まれで厩舎もあまり実績はない。

馬体重は410kgしかなく管囲も19.1cmなのが大減点。

 

 


32.ピエリーナの18 残134口

父ヘニーヒューズ

ダート血統で間違いない。

初仔で小柄(425kg)、管囲も19.2cmしかない為ダートで活躍するには体を大きくする必要あり。今後の成長に期待。

 

 

 

41.パーリーアヴェニューの18 残150口以上

父ケルダルジャン

血統は未知。

初仔でしかも極端に小柄(401kg)なのが痛恨。

管囲は19.8cmあるのでどれだけ成長できるか。

 

 

 

49.カニョットの18 残90口

父ハーツクライ

母はアルゼンチンG1を制した実績馬で血統的には申し分ない。

早生まれで厩舎も実績があるため安心できる。

しかし、馬体重456kgを支える脚の管囲が19.0cmしかなく危険な香りがする。

 

 

 

50.シェアザストーリーの18 残148口

父ハーツクライ

血統的にはダート血統であるが、父がハーツクライに変わりどのような変化を見せるか期待。

母16歳時の仔という点がマイナス材料か。

馬体重は441kgで合格だが、管囲19.4cmは注意が必要だろう。

 

 


75.プラチナブロンドの18 残31口

父スクリーンヒーロー

短距離で多くの活躍馬が出ており、サンデーサイレンスの3×4も魅力。

初仔で遅生まれということもあり、馬体重が396kgしかないのがマイナス点だろう。

管囲も19.2cmしかないので今後の成長に注目だ。

 

 

 

1.5次募集に残った6万円以下の馬は以上の6頭のみでした。

いや〜本当にキャロットクラブの人気は凄いですね(・Д・)

私が入会した当初はここまで一次募集で埋まった記憶はありませんでした。

この残頭数を見ると1.5次募集の方が倍率は高くなりそうですので厳しい戦いが予想されますね😅

 

この中で出資をするなら、、、

と考えておりましたがどの馬も良い点・悪い点がありますのでどこかは眼をつぶる必要がありそうです(^_^;)

どの馬も小柄もしくは管囲が細いため中々強気には行けませんね。

その中でも選ぶとしたら

 

50.シェアザストーリーの18

でしょうか。

 

馬体重もそこそこあり、管囲もギリギリ許容範囲かなかな〜と言ったところです。

残口数も他の馬よりもありますので比較的出資はしやすいのかもしれません。

 

1.5次募集に臨む方は残り数日じっくり検討してみてください( ´ ▽ ` )

 

 

ご愛読ありがとうございました😊