ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』7月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20190803125637j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

8月に入った途端に梅雨が明け、一気に夏模様が全開となっていますが、皆さん体調崩さず過ごされていますでしょうか?

 

新馬戦が始まってから既に2ヶ月が経過しましたのでPOGリーディングの入れ替わりも多くありました( ´∀`)

早速ではありますが7月までのPOGリーディングを確認していきましょう!

 

↓↓↓7月中間結果はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴7月結果発表

1位 ただのさん 980ポイント

www.hatarakitakunai-kikankou.com

先週、先々週と他指名馬が続々と出走する中、980ポイントで1位を死守してます!

新馬勝ちを収めたオーソリティの次走が気になるところですが、現在ソエにより治療を行っているようですね。

しっかり治して秋口の2歳重賞に出走してもらいたいですね(^O^)

 

 

2位(同着) swts-lovexさん、とらじろさん 700ポイント

swts-lovex.hatenablog.com

 

www.torajiro-keiba.com

同着2位の両名も中間発表から変動なく2位をキープしております。

両名指名馬の新馬勝ち馬の次走予定も明らかになってきておりサトノゴールドは8月下旬の札幌2歳S、マイラプソディは9月中旬の野路菊Sに駒を進めることが発表されています。

札幌2歳Sはサトノゴールドの父ゴールドシップグランデッツァに敗れた因縁の舞台で、父の無念を晴らせるかに注目です。

野路菊Sは言わずと知れたクラシックへの登竜門であり、昨年2着のヴェロックスは皐月賞2着、日本ダービー3着の実績を誇り、一昨年の優勝馬ワグネリアン日本ダービーを制しています。

やはり夏前に新馬勝ちできた馬は今後の選択肢が広がりますので有利にことを進めることが出来ますね!

 

私の指名馬達も早く勝ち上がって欲しいものです(>_<)

 

 

 

⑵今週の出走馬

さて、今週は2頭が出走を予定しています!

 

8/4(日)新潟5R セントオブゴールド、リリーピュアハート

 

 

 

セントオブゴールドは桜守さん(https://www.sakuramori18.com/)指名馬で、リリーピュアハートはswts-lovexさん(https://swts-lovex.hatenablog.com/)指名馬です!

 

セントオブゴールドは秋華賞ジャパンCを制したショウナンパンドラの全妹ということでかなり注目されています。

キューティゴールド産駒は8頭中7頭が勝ち上がりと、確実に走る血統とも言えますので勝ち上がりには期待できますね。

対するリリーピュアハートも全兄に青葉賞勝ち馬のヴァンキッシュランを持つ良血馬です。

ヴァンキッシュランは2000m〜2400mで好成績を残していたことを考えると、今回マイル戦ですのでリリーピュアハートがどのような走りを見せるかは注目ですね。

 

 

以上です!

新馬戦が始まって2ヶ月が過ぎ、私の指名馬はヴァリアントジョイが7着ー9着と中々流れに乗れていません。

ですが、再来週にはコントラチェックの半弟クロスキーのデビューも控えていますのでこれからのハム太郎軍団の快進撃に期待したいと思います(о´∀`о) 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊