ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年7月収支〜

f:id:yutaro2050016:20190720143101j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

6月はティレニアの分配が無かったため、全く動きの無い収支報告となってしまいましたが、今月は記事を書くには十分な内容が出揃ったと思います(⌒▽⌒)

7月度の収支報告、早速参りましょー!

 

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓ 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

2019年7月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796 -879 -929 -859               -6,604 -943
分配 2,029 5,625 450 6,608     13,034           27,746 3,964
合計 -112 3,829 -429 5,679 -859   13,034           21,142 3,020

4月末に引退してから、約3ヶ月後に引退清算金が支払われました!

内訳は

『牝馬買い戻し金』120万円

(募集金額の10%をクラブが買い戻し)

『競走馬登録抹消給付金』190万円

『引退による保険料返金』12万円

 

合計322万円

が分配され、7月度は13,034円と大幅なプラスとなりました。

しかし、引退清算金が支払われたことで本当の意味での"一区切り"となりました😞

ネオフレグランスは私の所有馬では無くなってしまいました(;o;)

最近はネオフレグランスの情報もめっきり入ってこなくなり、「ネオちゃん何してるのかなー?」と心配になっていますがきっと元気に暮らしているのでしょう😌

いつになるか分かりませんがネオちゃんの子供に出資できる日が来るのを待ちたいと思います(=´∀`)

 

 

⑵ティレニア

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200 -1,655 -1,115 -1,271 -1,231 -1,648           -10,088 -1,441
分配 2,695   1,572 4,221 951   6,381           15,820 2,260
合計 727 -1,200 -83 3,106 -320 -1,231 4,733           5,732 819

6月は覚悟の中1週で未勝利脱出を狙いましたが、2着と5着に沈みました。

しかし、しっかり掲示板は死守してくれましたのでその分の本賞金はしっかり確保してくれました(*^^*)

未勝利戦2着の内訳は

『本賞金』200万円

『特別出走手当』41万円

『内国産所有奨励賞』20万円

 

未勝利戦5着の内訳は

『本賞金』50万円

『特別出走手当』41万円

『内国産所有奨励賞』5万円

 

2戦合計で約250万円(税引後)の分配となりました!未勝利脱出は果たせませんでしたが、しっかり2回走ってくれ分配も入りましたのでそれは良かったと思います。

 

今年から3歳未勝利戦のリミットは8月末までと変更となりましたので、残すは1ヶ月半となりました。幸いにも連戦したダメージは見られないようですので、7/28(日)札幌1500mへ向かうようです。

これが本当の最終戦となると思いますので持てる力を存分に発揮してもらいたいですね(;ω;)

 

 

⑶合計収支

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996 -2,534 -2,044 -2,130 -1,231 -1,648           -16,692 -2,385
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240           -22,680 -3,240
分配 4,724 5,625 2,022 10,829 951   19,415           43,566 6,224
合計 -2,625 -611 -3,752 5,545 -4,419 -4,471 14,527           4,194 599

先月分配ゼロを経験してから、今月は大幅なプラスとなりました!このプラスによりなんと年間収支もプラスに躍り出ました😁

残りの5ヶ月、プラス収支で逃げ切るには何としてでもティレニアの"勝利"が必要ですので、ラストチャンスをものにして欲しいですね(>_<)

 

 

 

以上!7月度1口馬主収支報告でした!

 

 

ご愛読ありがとうございました😄