ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜エプソムカップ〜

f:id:yutaro2050016:20190609105922j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=138271

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

 

今回は

"エプソムカップ"

について書いていきたいと思います!

復活を狙うオークス馬ソウルスターリングが回避となり、非常に残念ではありますが、馬券予想的には悩める1頭が除外されたことで意外とシンプルに決まりそうな気もしてます。

 

今日は所用により簡易版でお届けいたしますのでご了承下さいm(_ _)m

 

 

エプソムカップのポイントは

 

『4歳馬』『新潟大賞典組』

 

4歳馬は過去10年の3着内30頭中14頭を占めており、4年連続で3着内に入っている。

また、前走新潟大賞典組も相性が良く、こちらも3年連続馬券内に入っている。

この2要素を考慮して馬券組み立てを行う。

 

 

予想

◎ミッキースワロー

◯ソーグリッタリング

▲レイエンダ

△ダノンキングダム

△プロディガルサン

☆サラキア

 

 

本命はミッキースワロー

末脚自慢の本馬は昨年のジャパンカップであのアーモンドアイを凌ぐ上がりを発揮し、5着に入線した。

前走の新潟大賞典でも鋭い末脚を見せたが早めに抜け出したメールドグラースを捉えきれずに2着に。

しかし、メールドグラースは続く鳴尾記念でも勝利していることから強敵であったことは間違いない。

梅雨に入り馬場が渋るのは良くないが、なんとかレースまで持ってもらいたいものだ。

 

対抗はソーグリッタリング

重賞馬達を抑えて2連勝中の本馬が1番人気に支持されている。

少しムラがある馬ではあるが、走るときはしっかり2着内を死守する堅実な馬である。

2走前の六甲Sではプロディガルサンに競り勝っており、重賞馬との勝負も問題ないだろう。

今回最大斤量を背負わされているのがどう出るかが注目だ。

 

単穴はレイエンダ

レイデオロの全弟ということで、常に過剰人気気味になっているが、今回4番人気に留まっているので、馬券妙味が無くはないと考える。

本レースとも高相性の4歳馬であるのも狙い目だと思う。

ルメール騎手に鞍上が戻り、輝きを取り戻してほしい。

 

連下はダノンキングダムプロディガルサン

 

穴はサラキア

前走の阪神牝馬Sでは本命に推奨していたが、10着と見事に撃沈した。

マイルでも結果を残しているが本質は2000m付近がベストディスタンスだと考えている。

今回1ハロン延長となるのは大歓迎であり、4歳馬で穴人気している点はかなりの狙い目だと考える。

ここは積極的に狙っていきたい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

ワイド

⑧ミッキースワロー

ー⑥サラキア 900円

 

⑧ミッキースワロー

ー⑥サラキア、⑨レイエンダ

ー④.⑥.⑦.⑨.⑭ 各300円

➡︎計2100円

 

合計3000円

 

 

不調な流れを打開したいです(T ^ T)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

[rakuten:and-cubesugar:10023363:detail]