ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アーリントンカップ〜

f:id:yutaro2050016:20190413141827j:plain

 引用:http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20180414/pog18041415380009-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回はNHKマイル前哨戦

"アーリントンカップ"

について書いていきたいと思います!

クラシック戦線の最中、距離適性を見極めてマイル戦に絞って出走してくる馬が激突するのが本レースであり、過去にはペルシアンナイト、レインボーライン、ミッキーアイル、ジャスタウェイなど数多くのG1馬を輩出しています。

有力馬が集った年は堅め決着となるが、今年はどうなるか?

皐月賞前日に注目の一戦が幕を開けます。

 

 

アーリントンカップ

 

 

⑴主役は関西馬

阪神競馬場で開催される本レースは当然ながら関西馬の好走が目立っている。

過去10年の3着内30頭中24頭は関西馬であり、残りの関東馬6頭中4頭は穴馬であることから関東馬を買うなら穴馬から買うのが良いかもしれない。

現在1番人気のフォッサマグナは関東馬かつ今回初の関西遠征であるため、不安要素は尽きない。

 

⑵前走大敗からの巻き返しは、、、

3歳重賞戦である本レースは前走着順も重要である。

2010年から9年連続で前走二桁着順馬は馬券内に絡めておらず、ここはバッサリ切って点数を絞るのもアリだろう。

 

⑶Mデムーロ騎手が高相性!

比較的人気馬に鞍上しているのもあるが、Mデムーロ騎手は3年連続馬券内に入っている。

今年に入って重賞勝利は1勝と、まだ調子が上がらない様子ですがここを勝利し弾みをつけてもらいたいですね。

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

予想

◎ヴァンドギャルド

◯ミッキーブリランテ

▲ヴァルディゼール

△ユニコーンライオン

△フォッサマグナ

△ミッキースピリット

☆イベリス

 

 

 

本命はヴァンドギャルド

メンバー内での実績は最上位であり、鞍上は本レースと好相性のMデムーロ騎手。

前走の毎日杯では出遅れながらも上がり最速を記録し差のない3着に入りました。

今回距離短縮での勝負となりますが、阪神マイル戦は新馬戦で経験済みであり、むしろマイルよりに適正を感じます。

真ん中の枠を引けましたので、内を見つつ自慢の末脚を爆発させてもらいたいですね。

対抗はミッキーブリランテ

本馬は阪神マイル経験とオッズ的妙味を考慮して対抗に支持しました。

前々走のシンザン記念では今回人気のヴァルディゼールに負けてはいますが、外外を回って0.2秒差の3着ですので内容的には五分五分だと考えています。今現在ヴァルディゼール4.4倍、ミッキーブリランテ10.9倍ですので、後者を上にとりました。

単穴は上述のヴァルディゼールです。

ここまで2戦2勝でまだ底を見せていませんので、今回どのような走りを見せてくれるか非常に楽しみな一頭です。

多頭数に揉まれた時にどうなるか注目です。

その他は前走出遅れ大敗により人気を落としているユニコーンライオン、ルメール騎手鞍上1番人気のフォッサマグナ、最内を引いた逃げ馬ミッキースピリットに注目したいと思います。

穴候補はイベリスです。

前走のフィリーズレビューで上位に入った馬は次走の桜花賞で全て人気を上回る走りを見せており、他ステップよりレベルは高かった印象です。今回初のマイル戦になりますが血統的には十分適応できると思いますので大駆けに期待したいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑫ヴァンドギャルド

ー⑰ミッキーブリランテ 1000円

ー③ヴァルディゼール 500円

➡︎計1500円

 

ワイド

⑨イベリス

ー⑫ヴァンドギャルド  300円

ー⑰ミッキーブリランテ 200円

➡︎計500円

 

3連複1頭軸

⑫ヴァンドギャルド

ー①.③.⑨.⑭.⑮.⑰ 各100円

➡︎計1500円

 

 

合計3500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

[rakuten:vaboo:12579128:detail]