ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜3月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20190402123350j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は残念なお知らせになります、、、

毎月行っている重賞馬券回収率発表ですが、

特に意気込んで臨んだ3月度で、、

 

過去最低回収率を記録してしまいました。

 

毎回予想記事読んでくださった方に顔向けできません。

申し訳ない気持ちでいっぱいです(;ω;)

反省点は多々ありますが、まずは不甲斐ない結果発表から参りますm(_ _)m

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜3月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(3月)

チューリップ賞

-2500+0=-2500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

オーシャンステークス

-2600+2,100=-500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

弥生賞

-6500+2500=-4000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

中山牝馬ステークス

-5000+0=-5000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

フィリーズレビュー

-3000+0=-3000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

金鯱賞

-5500+5,060=-440円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

フラワーカップ

-4000+3400=-600円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ファルコンステークス

-4500+11,860=+7,360円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

スプリングステークス

-4000+0=-4000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

阪神大賞典

-4000+0=-4000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

毎日杯

-3000+2730=-270円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

日経賞

-4500+0=-4500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

マーチステークス

-3500+0=-3500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

高松宮記念

-5800+0=-5800円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

・ダービー卿チャレンジT

-3500+0=-3500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

大阪杯

-10000+0=-10000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

毎月の目標である全重賞馬券公開は達成出来ましたのでとりあえずはホッとしてます。

ですが中々結果が付いてこないですね。

3月度は全く良いところがありませんでしたね、、、

プラス収支になったのもファルコンステークスのみと散々な結果でした。

こんな3月度の中でMHR(Most Hamster Race)を決めるとしたらコントラチェックが圧勝したフラワーカップでしょう。

痛恨の非抽選でフェアリーSへの出走が出来なかったコントラチェックが初の重賞に挑んだレースです。

前走の菜の花賞と同様に楽逃げで自分の展開に持っていくとノーステッキのままゴール。

丸山騎手はほぼ馬にまたがっているだけで勝利しました笑

馬券予想の方も

コントラチェック➡︎◯エールヴォア

までは完璧でしたが無ランブリングアレーが抜けて馬券的中ならず、、、

買い方の下手さが露呈したレースでした。

本命ー対抗が来たら絶対取らないといけないですよね(^◇^;)

反省してます、、、

 

 

⑵収支結果(3月)

馬券結果:1勝15敗

購入金額:71,900円

回収金額:27,650円

収支       :▲44,250円  

回収率   :38%

 

2月度の反省を全く活かせなかった月でした。

回収率も3割台に突入して目も当てられません😞

3月度は馬券の買い方を見直して、複勝・ワイド・3連複など複数の券種にまたがって浅く買い、かつガミらないように工夫して購入しました。

しかし、券種が増えたこと購入金額も増え結果的にガミリも発生してしまいました。

また、3連複が思いのほか当たりませんでした。点数を絞った買い方をしたということもありましたがそれにしても当たらない。

反省、反省の3月度でした(>_<)

 

 

⑶通算収支結果(1月〜3月)

馬券結果:6勝32敗

購入金額:161,700円

回収金額:73,770円

収支       :▲87,930円  

回収率   :46%

 

遂に、回収率が50%を切りました。

馬券を買えば買うほど損をする、しかも半分しか戻ってこない。

何とかしなくては、、、

 

 

以上になります。

3月度もお見苦しい結果となりました。

4月度はまた買い方を見直していきたいと思います。

しっくりくる買い方が見つかるといいな〜

 

ご愛読ありがとうございました。