ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜高松宮記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190323234941j:plain

 引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/830287

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は春のG1 4連戦初戦

"高松宮記念"

について書いていきたいと思います!

昨年春夏スプリント重賞制覇の実績を誇っていたファインニードルが引退し、スプリント戦線は混沌とかしています。

ロードカナロア以降、世界に遅れを取っているスプリント戦線を牽引する馬は現れるのか?

そしてここをステップに世界と戦える馬は誕生するのか?

春G1の幕が開けます!!

 

 

高松宮記念

 

 

⑴単勝20倍以下が活躍する堅実レース

過去7年で単勝20倍以下の馬が3着内21頭中19頭を占めている。

堅実なレースなのは間違いなく、過去10年で2011年、2015年を除く8回で1〜3番人気から2頭馬券内に来ている。

馬券組み立てをする際は上位人気から組み立てるのが吉だろう。

 

⑵前走1.0秒以上負けは割引

G1の舞台では前走の大敗は命取りである。

過去10年で前走1.0秒以上の負けから挽回した馬はいない。(0-0-0-30)

ここは逆らわずに買い目から外すのが良いだろう。

🙅‍♂️該当馬

スノードラゴン、セイウンコウセイ、ショウナンアンセム、ラブカンプー、ダイメイプリンセス

 

⑶台風の目は岩田騎手!?

岩田騎手は高松宮記念と好相性である。

2018年、2017年レッツゴードンキ2着、2014年ストレイトガール3着と過去5年で3回馬券内に食い込んでいる。今年もレッツゴードンキとのコンビには要注目だ。

🙆‍♂️該当馬

レッツゴードンキ

 

 

予想

◎ダノンスマッシュ

◯モズスーパーフレア

▲レッツゴードンキ

△ミスターメロディ

☆ナックビーナス

 

 

本命はダノンスマッシュにしました。

昨年の阪神JFからダノン軍団の勢いが止まりません。

阪神JFダノンファンタジー

シルクロードSダノンスマッシュ

きさらぎ賞ダノンチェイサー

共同通信杯ダノンキングリー

チューリップ賞ダノンファンタジー

金鯱賞ダノンプレミアム

3ヶ月間で重賞を6度も制覇しておりこの勢いに乗ってダノンスマッシュも初G1制覇も成し遂げると思います。

 

対抗はモズスーパーフレアにしました。

影をも踏ませぬ走りとはこのことかと思うような見事な大逃亡劇が売りの4歳牝馬です。

前々走、前走とどちらもナックビーナスを抑えての勝利ですが、前々走は斤量5㎏差で前走は斤量差無しということを考えると着差以上に力をつけていることが伺えます。

本日の日経賞でも武豊騎手はメイショウテッコンで大逃亡勝利を収めており、良いイメージを持ってレースに臨めると思います。

 

単穴はレッツゴードンキにしました。

高松宮記念は2017年、2018年共に2着とG1獲りまであと一歩の所で果たせていません。

桜花賞を制覇して以来スプリント戦線にシフトチェンジして、堅実な結果を残していますが引退前にあと1回G1獲りは狙いたいところです。

得意な高松宮記念でG1 2勝目を狙ってもらいたいです。

 

連下は阪神カップ2着のミスターメロディにしました。

 

穴はナックビーナスにしました。

モズスーパーフレアに2連敗中と苦渋を舐めていますが、今回モズスーパーフレアへのマークはよりきつくなることが予想されます。

そんな時、番手で競馬を進められる本馬は狙い目だと考えます。

3度目の正直で、モズスーパーフレアに対して先着出来るか、違う視点でも高松宮記念を楽しみたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190323234836j:plain

馬連

⑬ダノンスマッシュ

ー⑮モズスーパーフレア 2000円

ー⑧レッツゴードンキ 1000円

ー⑨ナックビーナス 500円

⑮モズスーパーフレア

ー⑧レッツゴードンキ 500円

➡︎計4000円


3連単

⑬ダノンスマッシュ

→⑧.⑨.⑮

→③.⑧.⑨.⑮ 各200円

➡︎計1800円

 

合計5800円

 

新スプリント王者に輝くのはどの馬か!?

 

 

ご愛読ありがとうございました😊