ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!ムーミンバレーパーク開園🎪〜関連銘柄の動きは?〜

f:id:yutaro2050016:20190318190236j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

以前このブログでも紹介しましたが、

yutaro2050016.hatenablog.com

 

3/16(土)に埼玉県飯能市にて

"ムーミンバレーパーク"

が開園しました!!

オープン前には西武鉄道がCMを放映したり、行列のできる法律相談所で宣伝されたりと各所で取り上げられていました。

オープン後も様々なニュース番組や若者に人気の王様のブランチなどでも取り上げられており、メディア効果は上々だったのではないでしょうか。

実際にムーミンバレーパークは連日盛況のようで人気グッズは早々に売り切れてしまっているようです!

 

ムーミンバレーパークがオープンしたテーマパーク施設「メッツァ」を運営管理している"8789 フィンテックグローバル株式会社"も当然のことながらその株価に大きな激しい動きを見せています。

2/20(水)終値181円からズルズルと株価を下げ、オープン前日の3/15(金)には終値152円まで下落しました。

(私の中では落胆ムードに包まれました)

 

しかし、3/16(土)にオープンしてからはメディアでも大きく取り上げられたことから、注目度が以前にも増して高まり、本日3/18(月)の前場には高値167円を記録しました。

 

ここで引けを迎えられたら良かったのですが、ここからさらにズルズル落ち込み、最終的には152円まで株価を落として引けを迎えました。

 

この結果に若干悲観気味になっていますが、出来高を見て少しは紛れました笑笑

 

出来高:45,939,300株

 

これは8411 みずほフィナンシャルグループに次ぐ2位の取引量になります。

出来高とは1日で売買された株数のことですので、出来高=注目度と置き換えることができます。

注目度が高いのは嬉しいことですよね( ^ω^ )

今後株価上昇の可能性も秘めているわけですからこのまま出来高は落とさないまま行ってもらいたいです。

また、出来高が多いということはそれだけ売買されている訳ですから値動きが激しくなります。従ってデイトレーダーなどには打って付けの銘柄となりますね。

 

注意しなくてはいけないのは目先の値動きです。

出来高が多いうちは多少株価が下振れてもまた盛り返す可能性があります。(実際に3/18現在のPTSは158円(+4%)を記録してます)

今後は出来高を監視つつ、慎重に株売買をしていくとします( ̄∀ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊