ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告3/14

f:id:yutaro2050016:20190314192042j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は定期更新中の

"愛馬近況報告"

を行なっていきたいと思います!

今週は遂にティレニアに動きがありました( ^ω^ )

その部分を深掘りして書いていきたいと思います!

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

愛馬近況報告3/14

 

 

⑴ネオフレグランス 

f:id:yutaro2050016:20190304162307j:plain

怪我の状況も順調で調教を進めて特に問題も発生していないようなので、調教内容をダク→キャンターペースに一部変更して様子を見ているようです。ペースを上げても良い意味で変化が無いようですので一安心といったところでしょうか(*'▽'*)

馬体重は前回更新から3㎏減って469㎏とのことです。相変わらず昔のネオフレグランスからは想像できない馬体重ですが、体重が増えるのは嬉しいですね。

復帰の目処ですが、予想通り早くて今年の夏を目標にしているようです。クラブ所属の牝馬ですので6歳になる来年には引退となりますので、多くて残り3.4レースといったところでしょうか。カウントダウンが近付いており非常に寂しい気持ちではありますが、元気な姿でターフに戻って来てくれるのを心待ちにしたいと思います(´∀`=)

 

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア

f:id:yutaro2050016:20190304162424j:plain

ようやく短期放牧から戻り、先週木曜日に帰厩しました。先週帰厩してくれましたのでギリギリ私の思い描いていたプランに間に合いそうでホッとしました♪( ´▽`)

高橋調教師の中では以下の2択に絞られているようですね。

 

①3/23(土)中京6R芝 1600m

②3/23(土)阪神4R芝 1400m

 

私の本線は変わらず①の中京芝1600mです。

過去2回走ったことのあるコースで初めての1600m戦。中京自体はそこまで相性は悪く無いと思いますので距離延長で新しい一面を見せられるかがポイントになりそうです。

前回記載しましたが①ですと、2重賞の裏開催ということで騎手の確保が問題になってきそうです。そういう意味では②の阪神を選択した方が信頼できる騎手に鞍上をお願いできるかもしれませんね。

そこは高橋調教師の判断となりますので、総合的に見て判断してもらいたいと思います。

 

www.umadb.com

 

 

以上になります!

遂にティレニアの次走予定が発表され、心拍数が高まってきましたー!笑

次が4戦目ですのでそろそろ結果を出して欲しいですね(>_<)

来週はレース前最終更新になると思いますのでより力を入れて書いていきたいと思います!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊