ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190224103731j:plain

 引用:https://hochi.news/articles/20180225-OHT1T50156.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

"中山記念"

について書いていきたいと思います!

大阪杯とドバイ遠征の前哨戦という位置付けで行われるレースであり、大阪杯がG1に昇格したことも影響して、今年は豪華なメンバーが揃いました。G1馬 5頭を迎えうつのが昨年の覇者ウインブライト。

出走頭数は少ないですが注目度が非常に高いレースとなりそうです。

 

※本日は更新する時間があまりありませんので簡易版でお届けします!

 

 

予想

◎ステルヴィオ

◯エポカドーロ

▲ディアドラ

△スワーヴリチャード

☆ウインブライト

 

 

本命はステルヴィオにしました。

前走のマイルCSではビュイック騎手の見事な手綱捌きでインをつき見事優勝。G1馬の栄冠を手に入れました。

クラシックでは適正距離外だったことから、思うような結果を出せませんでしたが、仮にNHKマイルに出走していれば確勝級の力はあったと思います。1800m以下に限れば今までのキャリアでダノンプレミアムとアエロリットにしか負けておりませんので、力は相当だと思います。

スプリングSを制した舞台で素晴らしい走りを見せてもらいたいです。

 

対抗はエポカドーロにしました。

昨秋は思うような結果を得られませんでしたが、皐月賞1着、日本ダービー2着ですので現4歳世代屈指の実力を誇っていることには違いありません。マルターズアポジー連闘により番手での競馬が出来そうですので皐月賞を勝利した時のような展開になれば、もらったものだと思います。昨年のスプリングSワンツー決着もあると考えます。

 

単穴はディアドラにしました。

一昨年の秋華賞馬で2回の海外遠征で2着、3着と確実に結果を残しています。今回ドバイ遠征の叩きのレースではありますが、斤量54kgと非常に恵まれましたので8分仕上がりでも勝ち負けできると思います。1番人気が相性の悪いレースですのでその壁を超えられるかが注目ポイントになりそうです。

 

連下はスワーヴリチャードにしました。

昨年春までは現役最強馬と噂されていましたが、天皇賞秋では初の2桁着順に終わり、最強馬としての支持が揺らぎました。続くジャパンカップでは3着に入選しましたが2着のキセキとは3馬身半差と付けられていましたので着差以上の結果だったと思います。

今回は適正外だと思われる1800mかつメンバー最重量の58kgを背負うため、苦戦が強いられることが予想されます。仮この逆境を乗り越えられれば5歳にして新たな一面が垣間見れたことになりますので、そういう意味では走りには期待したいと思います。

 

穴はウインブライトにしました。

非根幹距離の1800mでG1レースが設立されればこの馬にもチャンスがあるのではないかと思うくらい、1800mが得意な馬だと思います。

さらに中山1800mに限れば3-0-0-0と無双状態です。今回鳴り物顔でG1馬が参戦してきますが、そのG1馬に一泡吹かせるなら本馬しかいません。大得意の舞台で素晴らしいばかりをしてもらいたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

(今回から少し買い方を変えてみます!)

 

f:id:yutaro2050016:20190224104346j:plain

単勝

⑦ステルヴィオ 1000円

 

複勝

⑦ステルヴィオ 2000円

 

ワイド

①ウインブライト

ー⑦ステルヴィオ 1000円

ー⑨エポカドーロ 1000円

➡︎計2000円

 

3連複フォーメーション

⑦ステルヴィオ

ー⑤ディアドラ⑨エポカドーロ

ー①.⑤.⑨.⑩ 各400円

➡︎計2000円

 

 

合計7000円

 

 

 

少し買い過ぎてしまいましたが、ガミらないと思います、、、笑笑

大内枠のウインブライトの走りには大いに期待したいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:clair-kobe:10010632:detail]