ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!2019年イベントカレンダー〜ムーミンバレーパーク関連株〜

f:id:yutaro2050016:20190212202520j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2019年イベントカレンダー第2弾としてムーミンバレーパーク関連株について書いていきたいと思います!

↓↓↓2019年イベントカレンダー(まとめ)はこちら↓↓↓  

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

ムーミンバレーパーク関連株

 

 

ムーミンバレーパークとは

そもそもムーミンバレーパークとは何なのか。

以前記事で軽く触れましたが今回は少し深掘りして書いていきたいと思います。

 

施設名:ムーミンバレーパーク

開園日:2019年3月16日

場所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

コンセプト:ムーミン一家と出会えるテーマパーク」

入園料:大人1,500円 小人1,000円

 ※一部有料アトラクション有り

 

・有料アトラクション

「飛行おにのジップラインアドベンチャー

おさびし山の頂上から宮沢湖面に向けて往復400mを颯爽と滑走するワイヤーアトラクションです。小説『たのしいムーミン一家』に登場する“飛行おに”をモチーフにしています。

料金:1,500円/回

 

「海のオーケストラ号」

ムーミン物語に登場する海のオーケストラ号に乗って海の中を冒険するモーフィングシアターアトラクションです。モーフィングとはある物体から別の物体に自然変形を見せるアニメーション手法で、この手法により海の中のリアリティさを醸し出しています。

料金:1,000円/回

 

有料アトラクション以外にもものづくり体験ができる"ワークショップ"やムーミンの仲間と写真が撮れる"写真スタジオ"、などムーミンの世界に浸れる工夫が隅々までされているようです!

興味がある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?(^O^)

 

 

⑵運営会社は"8789 フィンテック"

そもそもムーミンバレーパークが開園するのが"メッツァ"というエリアなのですがこのメッツァを運営・管理しているのがフィンテックグローバル株式会社という会社です。

メッツァとは「北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所を目指す」というコンセプトで開業された北欧空間であり、その一部にムーミンバレーパークが開園する予定です。このメッツァ内にはムーミンバレーパークの2倍程度の広さの"メッツァビレッジ"というエリアもあり、こちらでは北欧のライフスタイルを体験できる施設が多数用意されており、仕事で疲れた心身をリフレッシュするのにうってつけの環境となってます( ̄∀ ̄)

 

 

⑶飯能エリアに恩恵も!?

飯能エリアの観光といえば自然はもちろんのこと、神社仏閣や基地での航空ショー、巨大ショッピング施設など様々あります。

ムーミンバレーパークがオープンした暁には、飯能エリア全体を巻き込んだ観光招致などで盛り上がるかもしれません。

そうなれば真っ先に恩恵を受けるのが鉄道関連だと思います。ムーミンバレーパークの最寄駅である飯能駅西武鉄道内の駅ですので当然の如く『9024 西武ホールディングス』は恩恵を受けそうですね。電車だけでなくバスでのアクセスも考えられますので西武バスの利用によりダブルの効果があると考えます。

 

 

以上になります!

巷では毎年北欧ブームが起こっていますのでこのムーミンバレーパークがその火付け役となって今年1年を席巻していってくれたらと思います( ´∀`)

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

metsa-hanno.com