ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ティレニア中京7R 不発の7着〜応援ありがとうございました〜

f:id:yutaro2050016:20190203225422j:plain

 

皆さんこんばんは。

ハム太郎です🐹

 

今日はティレニアの第3戦が中京でありました。

結果は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、18頭中7着という初めて掲示板を外す結果となりました。

応援してくださった皆様には良い結果を報告することができず申し訳無い気持ちでいっぱいです(T ^ T)

ティレニア自身は持てる力を最大限発揮してくれたと思いますが、1戦目2着→2戦目4着→3戦目7着とレースを重ねる度にパフォーマンスが落ちているのが現実です(;o;)

 

レース内容に少し触れると、前走とは異なりスタートを上手く切ることができましたが、他馬にハナを譲り、道中は位置を下げる形に。

4コーナーを過ぎてから内に進路を探しますが馬場が荒れていたこともあり中々伸び切れず、外差しをしてきた他馬に次々と交わされてしまい7着に沈みました。

 

騎乗騎手のコメントでもありましたが、切れる脚を使うタイプでは無いので道中位置を下げたのが痛恨でしたね。今回内枠を引けたのでチャンスだと思いましたが、他馬に被せられるリスクもありますのでティレニアにはあまり合わないかもしれません。

逆に前走のような外を回る競馬でも見せ場は作れると思いますので外よりの枠の方がストレスなくスムーズに走れるのでは?と感じました。

 

次走についてはティレニアは使い込めるタイプではないので一旦放牧してから検討することになると思います。

個人的には1400mはレースを見ていて少し忙しい印象を受けましたので是非1600m戦も視野に入れてもらいたいですね。

あとはティレニアはまだまだ体が小さいので最後の直線が平坦な競馬場(京都・小倉・函館)が合ってると思いますのでそこの牝馬限定戦への出走をしてもらいたいです(>_<)

 

今回は2番人気に支持されながら掲示板を外す結果となり陣営も戸惑っていると思いますが、しっかり敗因を分析して次走への対策を講じてもらいたいと思います( ̄O ̄;)

まさかの敗退で少し焦りが出てきましたが、残り少ないチャンスをキッチリものにしてもらいたいと思います!!

 

また近況報告をしていきますので次走出走予定が分かりましたらご報告いたします!

(宜しければまた応援お願いします🙇‍♂️)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17811487:detail]