ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京成杯〜購入馬券大公開㊙︎

「ジェネラーレウーノ 京成杯」の画像検索結果

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=131994

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

新年から5連敗と全く流れに乗れずスランプに陥っています、、、

東西金杯とシンザン記念は予想は良かったのですが、買い方が下手で馬券を取れず、三連休三連戦のフェアリーSと日経新春杯は予想が的外れで辛酸を舐めています。

そろそろ当てないと数少ない読者の方々が離れていってしまうとビクビクしております(;´Д`A

今回予想する京成杯は12頭立てですので必ずものにして勢いをつけたいと思います!!

 

 

京成杯

 

 

⑴単勝30倍以上は不発

過去10年で単勝30倍以上の馬は(0-0-1-55)と苦戦を強いられている。比較的堅い決着が多い本レースでは穴馬が活躍できる場はあまり用意されていないようだ。

🙅‍♂️該当馬

カフジジュピター、クリスタルバローズ、マードレヴォイス

 

⑵前走新馬組は3着まで

過去10年で前走新馬組は連対できていない(0-0-2-15)。京成杯は中山2000mという特殊なコースで行うためある程度のレース経験を積んでいる方が有利に働く傾向がある。

🙅‍♂️

ヒンドゥタイムズ、ラストドラフト

 

⑶キャリア2戦以下 or 5戦以上は苦戦

過去10年の連対馬20頭中17頭がキャリア3~4戦で、これより多くても少なくても苦戦を強いられている。 キャリアが浅いのは前述の通りだか、キャリアを積みすぎていても逆に結果を残せていない。

🙅‍♂️該当馬

ナイママ

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎シークレットラン

◯ランフォザローゼス

▲ダノンラスター

△カテドラル

△ラストドラフト

☆カイザースクルーン

 

 

本命はシークレットランにしました。

昨年の覇者ジェネラーレウーノの戦績を見れば明白ですが中山2000〜2200mで3-0-1-0と馬券内率100%を誇っています。

中山2000mは特異なコースであり、中山巧者という言葉があるように得意不得意が顕著に現れます。シークレットランは前々走、前走と中山競馬場で勝利を収めており、中山巧者の片鱗を見せています。新馬戦のような逃げる競馬や前走のような末脚を活かした競馬など色々なパターンの競馬ができる点もプラスに捉えてます。

鞍上も乗り替わり無しの内田騎手なので本馬の強みを最大限に引き出した競馬を見せてもらいたいです。

 

対抗はランフォザローゼスにしました。

前走の葉牡丹賞では1番人気に支持されるもシークレットランとの末脚勝負に敗れ2着となりました。しかし、最後の直線で内に進路を取ったことから若干不利を受けた印象でしたので、あの狭い所を抜け出してきたことを考慮するとシークレットランと大差ない結果だったと思います。名牝エアグルーヴを祖母に持つことからも人気を集めがちですが、秘めたポテンシャルをここで爆発してもらいたいと思います。

 

単穴はダノンラスターにしました。

前走の東京スポーツ杯では道中控えて後方2番手からの競馬で4コーナーを迎えましたが、前が全く開かず右へ左へ進路を探しながらの競馬となってしまいました。ラスト1ハロンでやっと開きましたがそこから前を走る馬を捉えることは出来ませんでした。あそこまで足を(無駄に)使って上がりはメンバー2位タイでしたので凄いものを持っていると思います。

今回大外を引いてしまいましたが12頭立てですのでそこまで影響はなく、逆にダノンラスターの競馬には合っている枠かもしれません。

 

連下は前々走で驚異の粘り勝ちを見せたカテドラルと桜花賞馬マルセリーナの初仔ラストドラフトにしました。

 

穴はカイザースクルーンにしました。

やはり中山2000mは特殊なコースですので中山適性を評価してカイザースクルーンを穴馬に推奨します。前走も今回本命、対抗に推奨した馬とそこまで差のない5着でしたので評価できる内容だったと思います。

最内枠を引けましたので積極的に前目の競馬をしてもらいたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190114125331j:plain

ワイド3頭BOX

⑨シークレットラン、⑤ランフォザローゼス、

⑫ダノンラスター 各1500円

➡︎計4500円

 

 

今回は上位人気馬の決着と予想してます!

5連敗を止めるべく、そこまで配当は付かないと思いますが手堅く勝利したいと思います(*^^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:saijo-ryokka:10006724:detail]