ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆新年初!!愛馬近況報告1/11

f:id:yutaro2050016:20190111220711j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

更新が少し空いてしまいましたが元気に生きてます!(2.3日でしたが笑)

今回は隔週で行なっている愛馬の近況報告について書いていきたいと思います!

 

↓↓前回の更新はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

愛馬近況報告

 

 

⑴ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20190111220457j:plain

気付いたらもう5歳になりました、ネオちゃんです。私が初めて一口馬主になった時に出会った仔であの時は1歳でした。あれから4年。ほんとに時が経つのは早いです( ̄▽ ̄;)

少し感傷に浸ってましたが、ネオフレグランスは12月に出走したレース後に左前脚球節に故障を発生しました。幸い早急に手術が行われたことで競走馬生命は繋ぎ止めることができましたが北海道で長期休養を余儀なくされました。

ですが、最悪なことを想定した私にとっては競走馬としてもう一度再出発ができることをとても嬉しく思ってます。

術後の経過も特段変わることなく、順調にいっているようです。徐々に曳き運動を開始していき、早くて夏の札幌開催での復帰を目指して頑張ってもらいたいです(=^ェ^=)

 

写真を提供していただいたはなウメ子さん!ありがとうございます♫

 

 

⑵ティレニア 

f:id:yutaro2050016:20190111220416j:plain

現在はNFしがらきにて坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行なっているようで、レース後の反動もなく順調な様子が伺えます。

まだ軽めのキャンターですが、これからは徐々に負荷をかけ始めて来たるべくレースに備えています。私の予想では1月20日か2月3日の牝馬限定の京都マイル戦が次走かと予想していたのですが、まだ入厩していないのを見ると前者の可能性は無くなりましたね。期待するのは後者の2月3日。ここを逃すとティレニアに理想と思っている京都開催では適レースが無くなりますので、是非とも2月3日に間に合わせてもらいたいです(;´д`)

 

 

以上になります!

ネオフレグランスの怪我は非常に残念ですが、夏に元気な姿が見れるように祈るのみですね(T ^ T)

ティレニアは早めに未勝利戦を突破して、欲を言えばクラシック戦線に食い込んで行ってもらいたいと思ってます!( ´ ▽ ` )ジャスタウェイ産駒ですので晩成型かもしれませんが、それはそれで古馬になってからの活躍も期待できますので良いですが🤤

 

 

ご愛読ありがとうございました😄