ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!決算またぎ大勝負第2弾結果発表!!

f:id:yutaro2050016:20181211182347j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は先週トライした決算またぎの結果発表をしていきたいと思います。

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

決算またぎ大勝負第2弾!!

 

 

⑴3458 シーアールイー ・・・△

12/7(金)の引け後の決算発表で19年7月期第1四半期の連結経常利益は前年同期比31.6%減の2.1億円に落ち込み、営業利益率は前年同期の5.8%から4.9%に悪化しました。

前年同期比で悪化するのは予想していましたが、市場予想も上回ることはできませんでしたね。大暴落危機かと冷え冷えしてましたが決算発表と同時に株主優待制度の拡充(QUOカード1000円/年➡︎1500円/年)を発表したことにより暴落はなんとか防げました( ̄▽ ̄;)

なんとも言えない結果ですが株価的には引き分けと言ったところでしょうか。

 

取得株価:997円

売却株価:1005円

 

 

⑵3193 鳥貴族・・・✖️

12/7(金)の引け後の決算発表で19年7月期第1四半期(8-10月)の経常利益(非連結)は前年同期比66.7%減の1.2億円に大きく落ち込み、売上営業利益率は前年同期の4.8%→1.5%に大幅悪化しました。

売上高は前年同期の+10%とさすがと言ったところですが材料費高騰や人件費拡大、さらには値上げによる客離れをカバーしきれなかったのが営業利益率に大きく現れています。

浅はかな考えで沈みゆく船に飛び乗ってしまった、、、そんな決算発表でした(-。-;

これは猛省ですね、、、

 

取得株価:2170円

売却株価:1980円

 

 

ここまで調子よく来れていましたが一気に階段から滑り落ちてしまいました・・・

今週末にも気になる決算発表があるのですが、静観しようか否か迷い中です。

もう少し深く会社のことを調べて、情報を収集してからトライしようと思います!

 

ブログで発表するにはかなりお粗末ですので購入したとしても公表は控えさせていただきます( ̄▽ ̄;)

 

 

ご愛読ありがとうございました!