ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告12/6

「レイエンダ」の画像検索結果

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/08/26/kiji/20190826s00004048069000c.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

 

↓↓前回の更新はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

愛馬近況報告

 

 

⑴ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20181206195427j:plain

先週の更新同様12/9(日)中山12Rで出走登録を行いました!先週の更新で体の硬さを指摘していましたが、最新の更新では調子が整ってきた様子が伺えました。息の方がまだ悪い様子で一週見送るかとも思いましたが、今回は短距離戦ということでGOサインが出されました。

正直今までの中舘調教師なら見送っていたと思いますが、、、

きっと思惑があったのでしょう。

個人的には今回は休み明けの初戦ということでレース感覚を取り戻す為の叩き台で年明けの次走が勝負レースだと思います。

鞍上も阪神JF、香港国際競争の裏開催ということで初騎乗の杉原騎手になるということでしたので勝負気配は感じません。

気性が難しい馬ですので乗り替わりは好ましくないですね(^_-)

まずは復帰戦ですので無理をせずに完走してもらい、欲を言えば3着内に食い込んでもらいたいですね(^O^)

まぁ馬券はしこたま買いますがw

 

 

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア 

f:id:yutaro2050016:20181206195450j:plain

前回更新時から調子が良い様子が伺えましたが、今週の更新では更に良い内容になっていました。

今週はCWコースで3頭併せを行い、楽な手応えで最先着の動きを見せました。調教にも鞍上予定の藤岡康太騎手が跨ってくれたようですので、良い一週前追い切りになったのではないでしょうか。

さらっと一週前追い切りと言いましたが遂に次走の出走予定が発表されました!!

 

12/16(日)中京5R未勝利戦芝1400m

 

 

まさかの1400m笑

 

さらにまさかの混合戦笑笑

 

 

前走後の浜中騎手の話でマイルまで対応できるのではないかということでしたので今後の幅を広げるためにもマイル戦を選ぶかと思いましたが、前走と同じ1400mを選択しました。

さらに、牝馬限定ではなく混合戦を選んだのも意外でした👀

この2点から推測されるのは、ティレニアの仕上がり具合と朝日杯FSの裏開催、さらに鞍上を考えてこのレースが最適だと判断したのだと思います!

 

つまり

完全なる勝負気配です🔥

 

調子が上がる一方ですのでこのまま来週問題無く迎えてもらいたいと思います(о´∀`о)

 

 

www.umadb.com

 

 

2週連続愛馬の出走が決まり、鼻息が荒くなっていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

現地応援したかったのですが予定が入ってしまい中山に行けそうにないので心の中で応援したいと思いますT^T

 

頑張れ!!ネオちゃん!!!

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊