ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アルゼンチン共和国杯〜購入馬券大公開㊙︎

「ルージュバック」の画像検索結果

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111151

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今日は重賞が4レースも組まれており非常に忙しい1日になりそうです笑笑

昨日は久しぶりに2重賞とも的中することができましたので今日も的中させて勝ち越したいと思います!

 

さて、今回は

"アルゼンチン共和国杯"

について書いていきたいと思います!

ジャパンカップや有馬記念のステップレースとして行われる同レースでは近年ここを好走した馬から続くG1の成績上位馬が輩出されています。

G1の結果を占うのもこのレースは要注目です。

 

 

 

アルゼンチン共和国杯

 

 

⑴優勝馬は1〜3番人気から!!

過去10年で10頭中8頭が当日1〜3番人気であった。さらに3着以内の30頭中23頭が1〜4番人気であったことからも上位決着が多いレースであることが伺える。穴馬の台頭は来たとしても1頭までと考え、上位人気から馬券予想をするべきである。

🙆‍♂️該当馬

ムイトオブリガード、パフォーマプロミス、ルックトゥワイス、ノーブルマーズ

 

 

⑵前走G1以外で支持されなかった馬は・・・

過去10年で前走G1以外の重賞で4番人気以下且つ当日5番人気以下に該当する馬は(0-0-0-57)と馬券に全く絡めていない。アルゼンチン共和国杯で好走できる馬は前走重賞で結果を残せた馬か、OP以下を勝利して挑む上がり馬のどちらかである。

🙅‍♂️該当馬

エンジニア、ガンコ、ウインテンダネス、ホウオウドリーム

 

 

⑶ハンデ55kg以下で当日10番人気以下は消し!

過去10年でハンデ55kg以下で当日10番人気以下の馬は(0-0-0-59)と全く馬券に絡めていない。そもそもアルゼンチン共和国杯では上位決着が多いレースのため、該当馬は即消しをすべきであろう。

🙅‍♂️該当馬

トウシンモンテスラ、マコトガラハット、ヴォージュ

 

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎パフォーマプロミス

◯ムイトオブリガード

▲ノーブルマーズ

△ルックトゥワイス

☆アルバート

 

 

 

本命はパフォーマプロミスにしました。

前走の宝塚記念では初G1挑戦で4番人気に支持されましたが多頭数の中大外を回される競馬で伸び切れず9着に沈みました。しかしG2レースでは確実に後方から末脚を使って3着以内は死守してますのでここでも堅実な走りを見せてくれると思います。休み明けもプラスに働く馬で調教も抜群でしたのでメイチ仕上げで勝負気配を感じます。

 

対抗はムイトオブリガードにしました。

前走1600万下からの臨戦馬で現在1番人気に支持される大本命馬です。ここまで東京2400mを3連勝しており東京巧者であることは間違いありません。初の重賞制覇をするには打って付けのレースではありますが乗り替わりが不安材料ではあります。

 

単穴はノーブルマーズにしました。

前走の宝塚記念では12番人気ながら3着に食い込み激走を果たしました。前々走の目黒記念でも2着に好走していることからも東京コース適性があることは明白です。何よりもっと信頼がおけるのは今まで騎手の乗り替わりがないことです。過去29戦して全て高倉稜騎手が鞍上しており近年稀に見る抜擢だと思います。

ここは馬主サイドの男気を汲み取って好走してもらいたいものです。

 

連下はルックトゥワイスにしました。

前走1600万下の上がり馬で過去成績は4-6-1-2と3着内率85%と驚異の数字を出しています。

安定感のある走りに期待して連下にしました。

 

穴はアルバートにしました。

現役最強ステイヤーではありますが直近は前走の3着が久々の好走で確実に実力は衰退しています。7歳ということでデータ的にも狙いにくいですが地力に期待して穴にしました。

 

 

以上です!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20181104140330j:plain

 

ワイド

⑥パフォーマプロミス

ー⑦ムイトオブリガード 1500円

ー②ノーブルマーズ 1000円

ー⑧ルックトゥワイス 1000円

➡︎計3500円

 

※馬券は購入後更新します。

 

 

実績馬VS上がり馬の構図は非常に見応えがあります!

レースを楽しみに待ちましょう( ̄∀ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:kbwine:10018652:detail]