ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京王杯2歳ステークス〜購入馬券大公開㊙︎

「ルージュバック」の画像検索結果

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111151

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は東京で行われる2歳重賞

"京王杯2歳ステークス"

について書いていきたいと思います!

朝日杯フューチュリティステークスの前哨戦になりますが実力上位馬の牝馬が臨戦することもあります。今年は牝馬ながら断然の1番人気に推奨されているアウィルアウェイが出走予定ですのでどんな走りを見せるか注目が集まります。

 

 

京王杯2歳ステークス

 

 

⑴牝馬は上位に人気馬のみ!

過去10年で牝馬は多数出走しているが当日5番人気以下に限ると全く馬券内に入れていない(0-0-0-26)。同日に牝馬限定の2歳重賞が開催されることからもあえて牡馬混同戦に挑むには実力がないと好走は狙えないだろう。

🙅‍♂️該当馬

ココフィーユ

 


⑵前走新潟組は不振

過去10年で前走新潟競馬場に出走した馬は(0-1-0-15)と相性が悪い。3着以下に敗れた馬の中には2,3番人気の馬も含まれており上位人気馬にも当てはまる傾向である。

今回の唯一の該当馬は断然人気のアウィルアウェイですのでこの傾向を覆せるかが注目である。

🙅‍♂️該当馬

アウィルアウェイ

 


⑶キンシャサノキセキ産駒が4年連続連対中

過去10年で好走馬を輩出している産駒としてキンシャサノキセキ産駒が挙げられるがここ4年で毎年連対とその成績は突出している。

今年の該当馬がいるので穴をあけることに期待しよう。

🙆‍♂️該当馬

シングルアップ、メイショウオニテ

 

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎ファンタジスト

◯アウィルアウェイ

▲アスターペガサス

△シングルアップ

☆カルリーノ

 

 

本命はファンタジストにしました。

前走の小倉2歳ステークスではスタート直後から先頭におどり出ると4コーナーを回ってそこからさらに後続を引き離すという力強い競馬を見せました。終いは余力を残してゴールしていましたのでまだ底は見せていません。

舞台を東京に移したこと、距離が200m延びたことも同馬にとっては問題ないと思います。

好走に期待しましょう。

 

対抗はアウィルアウェイにしました。

今年注目のジャスタウェイ産駒の代表馬は現時点では同馬で間違いないでしょう。新馬戦、ダリア賞と上がり最速の鋭い末脚で連勝しており、東京の長い直線は相性抜群だと思います。

ですが、京王杯2歳ステークスと相性の良くない新潟競馬からの臨戦ですのでここは印を落としました。

 

単穴はアスターペガサスにしました。

ファンタジストと同じく2歳重賞を制覇して本レースに臨戦してくる同馬は前走の函館2歳ステークスでは誰もが届かないと思った所から快足を飛ばしゴール直前で前を行く馬をごぼう抜きし勝利を収めました。

今回はアウィルアウェイとの追い比べになることは必至で、前を行くファンタジストを捉えられるかが勝負の分かれ目になるでしょう。

 

連下はシングルアップにしました。

前走の小倉2歳ステークスこそ折り合いがつきませんでしたが、新馬戦のような走りがまた出来れば勝ち負けも可能かと思います。

さらに毎年好走馬を輩出しているキンシャサノキセキ産駒ですので面白い存在だと考えます。

 

単穴はカルリーノにしました。

前走の函館2歳ステークスではアスターペガサスの強襲にあいましたが、内容は決して悪くありませんでした。3着ということでここでは評価が落ちていますが、確かな力はありますので妙味を感じる一頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20181103130711j:plain

 

馬単

①ファンタジスト

→⑤アウィルアウェイ 600円

→⑦アスターペガサス 500円

 

 

3連単

⑤アウィルアウェイ

→①ファンタジスト→⑦アスターペガサス

400円

 

 

若駒の激闘を温かく見守りたいと思います( ´∀`)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:jewelry-1:10004818:detail]