ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2018年9月収支報告〜

f:id:yutaro2050016:20180918081844j:plain

引用:https://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2015_australia/sp/201504/008685.html
 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は9月度1口馬主収支報告を行いたいと思います!

 

1口馬主

 

⑴9月収支報告

  2018                
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
出資 -1,926 -1,930 -2,775 -2,196 -2,074 -2,941 -2,046 -1,988 -2,665
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240
分配 2,190   20,905 5,777   976   4,847  
合計 -2,976 -5,170 14,890 341 -5,314 -5,205 -5,286 -381 -5,905

8月はネオフレグランスの故障及びティレニアのデビュー前でしたので分配はありませんでした。従って月会費3240円と餌代の出費となりました。

2頭しか所有していないので出走がない翌月は約5000円の出費のみとなるので中々痛いですね笑

そう考えると何頭所有しても月会費は変わらないのだから(餌代は掛かるが)複数所有した方がお得だと思います!

かと言ってそんなに馬購入代にお金を費やすことはできないんですがね、、、笑笑

以前にも1口馬主について書きましたが 

yutaro2050016.hatenablog.com

月会費が安いシルクやノルマンディーは魅力的だな〜と感じます笑笑

さらにシルクは今年絶好調ですのでこれは人気が集まりますよね( ̄◇ ̄;)笑

逆にキャロット派の自分からしたら来年のクラシック戦線はキャロットのボーダー1色に染め上げたいと思ってますがねw

 

 

⑵愛馬近況報告

①ネオフレグランス

8月に故障が発覚してからは獣医さんの意見を聴きながら馬の状態を慎重に観察してもらってます。骨が剥がれているわけではなく安静にしておけば手術の必要はないとの意見もありますが色々な方の意見を取り入れながらネオフレグランスにとって最善の策を練ってもらっていることが伺えます。中舘調教師には本当に馬のことを第一に考えて動いてもらっているので感謝しかないです。

今はゆっくり休んで万全の状態で原級突破、オープン入りを果たしてもらいたいです!

 

②ティレニア

8月末に入厩してからはゲート試験に臨んでます。9月上旬はゲート内でソワソワし落ち着かず、スタート出遅れなどがあり不合格でしたが、先週再チャレンジしゲート試験を無事突破しました!

思ってた以上に順調ですね!

このまま仕上げてもらって年内に走る姿を見たいものです(*´∇`*)

(東京から中山デビューなら応援に行けるかも・・・笑笑)

出来ればネオフレグランスがスプリンターなのでマイラー以上ならいいな、、、とか欲張ってますw

 

 

9月収支報告及び愛馬の近況報告は以上です!

 

また来月も報告させていただきますのでよろしくお願いします(*^ω^*)

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:akgshop:10016538:detail]