ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

重賞回顧📝〜セントライト記念〜

f:id:yutaro2050016:20180918081844j:plain

 引用:https://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2015_australia/sp/201504/008685.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は昨日行われたセントライト記念の

回顧をしていきたいと思います!

※概ね予想が的中して気分が良いのでw

 

まずは結果から

 

1着ジェネラーレウーノ

2着レイエンダ

3着グレイル

4着ブレステイキング

5着オウケンムーン

 

印は◎○無△△で久々に本命ー対抗で的中しました!

 

セントライト記念コメント

 

1着ジェネラーレウーノ

予想通りのスタートを切りましたが、ハナはタニノフランケルに譲る形となりました。

タニノフランケルが一頭大逃げを仕掛け、その後ろにつける形でレースを運ぶことができたのが勝因ではないでしょうか。

完全に展開が向きましたね!

後は馬券予想で記載した通り、中山巧者と3日目開催の馬場状態も噛み合いましたね(´∀`)

皐月賞の時と同じような理想なレース運びでした。あっぱれ!( •̀∀•́ )✧

ジェネラーレウーノが中山コースに出走する時は馬券外になるまで買い続けます笑笑

 

2着レイエンダ

スタートも良く終始好位でレースを進めましたが前が止まりませんでした。

直線が短い中山コースであの逃げをされたらとらえることは中々難しいですね(^_^;)

ですが、本番前(菊花賞)に敗戦を経験出来たのは良かったのではないでしょうか。

菊花賞への切符もしっかり確保できましたし他馬に比べキャリアの浅い4戦目でのGⅡ2着ですから素晴らしいと思います。

馬券的妙味は確実に今回のレースでしたね笑

次走では何があろうと本命に推奨したいと思います。

 

3着グレイル

皐月賞→日本ダービーからの王道路線組でしたが予想からは外してしまいました😅

終始後方からの競馬はいつも通りでしたが、今回は展開が向きませんでしたね。

4コーナーを回って一度内に入ったにも関わらず、コースが開かず結局外に切り返すロスがありました。

ですが、最後までしっかりと伸びていて自分の競馬は出来ていました。

次走はもう少し前目でのレースがを見てみたいものです。

 

4着ブレステイキング

前走が500万下にも関わらずレイエンダに次ぐ2番人気に支持されてましたね。

道中好位でレースを進めると4コーナーではレイエンダと横並びで叩き合いに。

ラスト1ハロンでレイエンダには離されてしまいましたが接戦を演じてました。

折り合いも良く持てる力は全て出した印象です。次走に期待します。

 

5着オウケンムーン

重賞勝利実績がありながら今回は10番人気と評価が低かったこともあり、波乱の立役者になると思っていました。

いや〜惜しかった、あと一歩でしたね笑

同馬もいつも通り後方から競馬を進め最後の直線で前馬をかわしにかかりましたが前が届かず。展開が向きませんでしたね。

毎回後方からの競馬をしているかというとそうでもなく、共同通信杯では先行しつつ最後の直線でもう一伸びという競馬を見せてました。

オウケンブルースリ産駒の代表馬として今後の活躍にも期待していきたいと思います!

 

 

セントライト記念の回顧は以上になります!

秋のクラシック戦線も徐々に出揃って来ましたね。次週はもう一つの菊花賞トライアルである神戸新聞杯が開催されます。

ここからダービー馬"ワグネリアン"も始動しますので目が離せない一戦になりますね!

来週も楽しみです(*´∇`*)

 

 

ご愛読いただきありがとうございます!

またよろしくお願いします(*^ω^*)