ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜新潟2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20180812103127j:plain

 引用:https://www.pinterest.jp/pin/463518986630116731/

 

皆さんこんばんは。

本日2度目の更新、ハム太郎です🐹

 

今回は8/26(日)に行われる

"新潟2歳ステークス"の予想をしていきたいと思います!

 

新潟2歳ステークス

 

⑴前走新馬戦組が5連勝中!!

前走未勝利組と比べると勝率、連対率共に新馬組が圧倒している。

さらに近年5年で5連勝と勢いは止まらない。

🙆‍♂️該当馬

エルモンストロ、ロードアクア、エイカイキャロル、スティルネス、アンブロークン、ジョディー

 

⑵前走1200m or 1800m組は勝てない

若駒にとって距離経験は大きなアドバンテージになる。

前走1600m組が好成績を収めており、過去4年で3勝をしている。

1400m組も過去に優勝馬を輩出しているがその他の距離から臨戦した馬は連対までとなっている。

🙅‍♂️該当馬

エンパイアシュアー、オーパキャマラード、スティルネス、アンブロークン


⑶牝馬限定新馬組は掲示板まで・・・

牡牝混合の新潟2歳ステークスでは前走で牡馬相手に勝利した馬でないと好走できないデータが残っている。

(前走牝馬限定新馬組は0-0-0-11)

🙅‍♂️該当馬

スティルネス、ジョディー

 

過去データからの新潟2歳ステークスのポイントは以上です!

ここから私の予想になります!

 

◎エルモンストロ

○アンブロークン

▲ケイデンスコール

△ロードアクア

△エイシンゾーン

☆エイカイキャロル

 

 

前走混合新馬組かつ適正距離という条件から

エルモンストロを本命馬は推奨します!

前走の新馬戦ではスタートから勢いがついて先頭に出るとそのまま先頭譲らず第4コーナーへ。最後のストレートでも追走馬に寄られながらも、二の脚で伸びを見せ完勝しました。

今回のレースでもスタートが決まれば自分の展開でレースメイクができると思います!

対抗はアンブロークンにしました。

前走の新馬戦で負かした上位馬の多くが次走で勝ち上がりまたは好走を見せていることから、

ハイレベルな戦いだったことが伺えます。

そのレースを勝利した本馬は本命候補となり得ましたが、前走1800mだったため距離短縮を嫌い印を落として対抗にしました。

単穴はケイデンスコールにしました。

アンブロークンと同様に前々走、前走共に強い相手と勝負してきたことは評価しますが、今回が中4週かつ3戦目ということで疲労の蓄積を考慮し印を落としました。

以下新馬勝ちを収めたロードアクア、エイカイキャロル、また個人的に注目しているジャスタウェイ産駒のエイシンゾーンを抑えて新潟2歳ステークスの予想としました!

 

以上になります!

明日はキーンランドカップの予想もしていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします(о´∀`о)

 

ご愛読ありがとうございました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

[rakuten:roymall:10025733:detail]